見出し画像

産業廃棄物でわらしべ長者の件

お友達の豆腐やさんから連絡いただいて
おからを沢山もらいました。

そりゃ、大量にでるよのぉ。
店で売り切れないから、いつもは捨てるらしい。
しかも、お金、何万も払って。

もったいない。もったいない。

セコセコマンの私は5キロほどいただいてしまった。

5キロ。。
重い。。。そりゃそーだよね。
米俵だよな。

そんなんで
1キロほどのおからで
おからサラダを作って、
パック詰めして
500gのおからでクッキーを焼き、小袋に詰め
200g
くらいに生おからを小袋にわけ、
おからセットを
せっせと近所のママ友に配るという作業。

せっせと配ると
わらしべ的にあれやこれやと

おからがお米になったり
高級のりになったり。

みなさま、ありがとうございました!