見出し画像

思考を止めない

今は沢山の情報が溢れている

テレビやスマホなどから僕らは毎日、沢山の情報を受け取っている

その中には、正しいものや間違ったもの

そのまま伝えられているものや

誰かの考えが加えられたものなどがある

僕らは思考を止めないで、そのまま受け取るんじゃなくて

一旦冷静になり、自分の頭で考えて、思考を止めないことが大事なんじゃないか?

今は、新型コロナウイルス関係の情報がまさにそうだと思う。

毎日増える感染者の数で僕らは不安を煽られている。

その情報について一旦、自分で考える。

そして疑問があれば、自分で調べてみる。

誰かが言ってたから正しいとか間違っているとかではない。

自分で考えて判断していくこと

思考を止めないことが大事だと僕は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?