見出し画像

声で繋がってた

昨年ぐらいから本格的に音声アプリを使い始めてもう1年以上が過ぎた

クラブハウスやスタエフ、Voicyなど色々なものが今はあるが、僕の音声アプリデビューはdabelという雑談を主体としたアプリだった。

そこで出会う人は、顔も本名もわからない
でも確かにスマホから聴こえて来る声によって繋がっていた

お互いの仕事の話も家庭の話もざっくばらんに話していた

話しているうちに顔見知りならぬ声見知りになっていった

本日このdabelで出会った人と初めて顔を合わせた

不思議な感覚である

実際に喋っていた人が目の前にいる

はじめて会うはずなのに不思議と
はじめまして感は全くない

いつも喋っていた感じで変わらず談笑をする

なかなか繋がれない状況の中、スマホで繋がっていたつながりが実際に会って繋がる感覚は不思議だ

答え合わせをするような感覚に近い

自分の中で勝手に作られていたその人らしさとその人の本来の姿をすり合わせていく

出会いの幅は、スマホやネットによって大きく広がった

それを実感した1日でした。

新しい出会いに必要なのは

一歩を踏み出す勇気とタイミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?