見出し画像

たった一日だけ戻ってきた日常

少し時間は戻ります。
2月に定期通院に行く前に
たった一日だけでしたが、
そらが元気に動けた日がありました。
12月上旬の事でした。

その日は4ヶ月ぶりくらいに
そらの元気な姿を見られました!
昼から2時間学校にも行けました。

それだけじゃなくて、
夕方 体調を崩して横になってる私を見て、
そらが自転車で夕飯の材料の買い物に行って、
晩ご飯を作ってくれたんです。
起立性調節障害になってから、
こんなに動いているそらを見るのは
初めてでした。

その日の晩ご飯には…
はんぺんのチーズはさみ焼き
じゃがいものハムとチーズ焼き
大根と揚げの味噌汁
が並びました。

うみもりくも、私も主人も、
みんなみんな「美味しいなー!」
って言いながらワイワイと食べました。

「作ってみたいと思ってたんや。」
って、動画サイトを見て作ってくれました。
きっと動けない時間にいろいろな動画を見ては、
あれこれやりたいなーって思ってたんだろね。

「今日は全然フラフラしやん」って

「起きた時 スッキリ起きれた」って…

しんどくない日がそらに来たことが嬉しくて
嬉しくて!
そらも起立性調節障害になる前の
元気いっぱいのそらで!

その日は
「もしかしたらこのまま治るんじゃないの?」
と思ったけれど…
今日は今日。
明日は明日。


明日は明日。
やっぱり次の日は起き上がれませんでした。
でも
本当にこの日のようなしんどくない日が
嬉しかったです(´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?