雑記20240516

ダウが最高値を更新しました
すごいですな
新NISA毎月30万円(10万円を3回)していますが
年初からずっとプラスで
昨日は最大の含み益です
もっとも
本体の投資は国内株とリートが多いので
イマイチですが
それでも年初来2000万円ほどのプラスになってます
労働ってなんだろ??
コロナショックで一か月で-5000万円を経験してるので
ちょっとやそっとのマイナスでは動じません
ひたすら耐えていればプラスになる
それがオルカン等のインデックスなのです(多分)
しかし
個別株の多い私の本体の運用成績はイマイチ
下手くそです
さて
本業も暇ながらもなんとか黒字です
というか
今年最低限必要なお金は大体稼ぎました
(経費、生活費、税金、社会保険料)
これ以上稼いでも税金が増えるだけです
措置法なので微々たるものですが
独身で物欲もないので一か月10万円ほどで生活してますからね
それなのにイデコも小規模企業共済も新NISAも満額です
この三つを合わせると月43万8千円です
ですが
実はこれを株の配当金で全て賄えます
不労所得でさらに老後の安心を賄えます
そろそろ仕事を辞めてもいいのかもしれませんが
暇なのでノンビリと働きたいと思います
よくわからない文章でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?