見出し画像

『クアトロガッツ』ペケーニョ の小さいふは使いにくい?あのお札の折り目も解消します!

小さい財布で「小さいふ」!人気のクアトロガッツのお財布ですが中には使いにくいという口コミもあるみたいです。今回はクアトロガッツの「小さいふ」のペケーニョについて使いにくい点やその解消法をご紹介します。

クアトロガッツのお財布が大人気!

コンパクトなのに見た目がかわいくてカラーバリエーションも選べないくらい沢山あります。SNSでも人気がありますので、コンパクトな財布を探している方なら一度は目にしたことがあるかもしれません。
普段使いから「旅財布」として使用してる方も多く見受けられます!

小さいふには「ペケーニョ」「ポキート」「コンチャ」「ピッコロ」の4種類があります。

それぞれ用途に応じた特徴があり、自分にピッタリの小さいふを見つけることができます。毎日限定カラーを公開したり、カラーオーダーもできるので大切な人へのプレゼントにも大変喜ばれますね!
どれも個性的でお洒落なデザインが揃っているのでホームページを見ているだけでワクワクしてきます。

クアトロガッツ(ペケーニョ )って結局使いにくいの?

画像3


人気の小さいふですが、中には使いにくいという口コミを見かけます。小さいふは他のコンパクトな財布にはない特徴がありますので、このタイプの財布を初めて使うという方は多いと思います。これからクアトロガッツを買おうか迷っている方に使い心地は気になるポイントになると思います。

口コミを見てみると「使いにくかった」という方もいれば、「使いやすい」という意見の方もいました。
一概に小さいふが使いにくいとは言い切れませんが、使う方によって使用感が変わってくるようです。
では次に使いにくさとその解決方法をご紹介いたします!

『クアトロガッツ』ペケーニョの使いにくいところと解決方法

お札の端が折れてしまう

小さいふの使いにくいという口コミで最も多かったのが「お札が変なところで折れる」というものです。
確かに「ペケーニョ」では、財布の設計上どうしてもお札が少し折れてしまいます。特に気にならないという方もいましたが、やはり会計時に店員さんにお札をまっすぐに伸ばされるのが嫌だという方や、まっすぐお札を持ちたいという方もいると思います。そんな方には少し使いづらいと感じるかもしれません。

画像4

お札の端が折れてしまう→解決方法をお伝えします!

僕も最初の方は変なところでお札が折れてしまっていたのでかなり困っていました。もう妥協しないといけないのか?と思っていました。ですが悩みに悩んだ結果、こんな解決方法を思いついてしまいました!

画像1


↑解決方法は「お札の入れ方を変えるだけ」


千円札であれば、「野口英世」さんの右目が見えるか見えないかくらいにお札を入れるだけでいいんです!

そうすれば、こんな感じで綺麗な三つ折り状態になります!

画像2


結果はお札が折れてしまいますが、まだ綺麗にお札を収納することができます!
クアトロガッツのペケーニョを使っている方であれば一度お試しいただきたいです!

小銭が奥に挟まる

小さいふは小銭入れが特徴的な作りになっています。ベロの部分を引き出して財布を傾けると小銭が出てくる設計になっています。ですので奥の方に小銭が挟まって前に出てこなくて、指で取り出す必要が出てきていまします。お会計時に戸惑ってしまうことも多々あります。

小銭が奥に挟まる→解決方法

こちらの問題はお財布の作りからはしょうがないと思います。使い込んでいると革が段々と馴染んできて改善してきます。僕も使い始めの頃は小銭が挟まってお会計がまともにできなかったです。2年ほど使っている今でも小銭が挟まってしまうこともあります。
ですので最近は小銭が出る時はカードで支払いをしたりしています。

革が馴染むまでは硬い

クアトロガッツは本革を使用していますので最初は使いにくいという口コミもあります。カードポケットが入れにく、小銭のベロが寝てしまい袋状にならないという声もあります。
しかしこれも使い込んでいると革がどんどん柔らかくなりますので最初だけ使いにくいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クアトロガッツの小さいふの使いにくいという口コミをご紹介しました。小さいふ(ペケーニョ)が気になっている方は是非参考にしてください。また使いやすい財布は人それぞれなのでご自身にとってどんな財布がベストなので考えてから選ぶことが大切ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?