見出し画像

自由ったって

色々あって
時間が無い時間が無いと思ってても
いざ時間ができると
逆になぜか何もはかどらなかったり

どっか行きたい!ここから出たい!
と普段思っていて
いざ行けるタイミングがきても
どこに行きたかったのか
わからなくなったり

それって
自由が逆に不自由だということに
気づくタイミングだったりね

昔の知り合いで
たまに連絡きて
途方もない相談をされることがあるんだけど
いくらでもそこから出られるくらい
自由なのに
そしていつもそれで悩んでるのに
全然出ようとしない人がいて

あーこの人は結局ここが好きなのか
とか
前も同じこと話したけど
聞こえてなかったのかな
とか
本当色々考えるんだけど
たぶんその籠から出たいとは思ってないのかなって
でも精一杯悩んでるから聞くの

聞いて欲しいだけなの知ってるから

本当優しいヒトだもんね
損ばっかりして
自分の気持ち押し殺して
なにしてんだよって
でもわたしが怒っても届かないから
せめて聞くのよ

あなたにとってのわたしの役割は
それだもんね✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?