しーもあぐらーす

恥ずかしながら、自分の書き溜めた雑記を読み返すのが結構好きだ。(※自己陶酔で吐き気を催させてしまっていたなら、なんだかいたたまれないので速やかにこのページを立ち去って欲しい。)
いや、違うんだ。いや違わないけど。
まあでもちょっと言い訳させてもらうと、自分の思考回路の変遷を辿れるのが、おもしろいんだ。
ああ、多分これあの本読んだあとに書いたな、とか、あの映画の影響モロに受けてんな、とか手に取るようにわかってキモカワイイ〜ってなるのだ。
でもマジな話、自己内省は生きて行くにあたってかなり実用的だなって思う。自分の思考パターンを見出すことで、偏りを中和することもできるだろうし、逆にそこを伸ばすこともできるだろう。そうすると自分の魅せ方っていうのがわかってくるような気がする。
所詮人生、されど人生。
どうせ生きてかなきゃいけないんなら、楽しく楽にしてたほうが楽しくて楽じゃん?

ただし、自分を見つめるのはほどほどが良いんじゃないかしら。
水仙になっちゃうかもしれないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?