見出し画像

ボンヌ受診 運動器病院 医療連携⑤ いざオペへ

2024年3月19日

ステロイドを2日続けて注射したおかげでまずまずの活気が出てる。
痛みが緩和されたかな。
根治にはならないが、痛い思いをしないのはとても大事。

今日はオペなので妻も病院に付き添い激励したいと次女と3人で向かった。

まず、昨日の造影CTの結果の説明。
「ヘルニアは確かにある。しかもちょうどそこに血腫のようなものもあり、これが椎間板を圧迫しているのかもしれないと。この血腫が吸収されて症状が緩和したら手術はしなくても良さそうです。」

え!?え!!!!!??????
手術しなくて良いって!

神様はボンヌを助けてくれたんだと。そう思うしかなかった。
なんて良い犬なんだ。
心で泣いてそのあとの説明はほとんど覚えていなくて・・・

とりあえずステロイド注射と2週間分の薬をもらって帰った。

ほんとよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?