見出し画像

47歳で20kg超のダイエットに成功した話

とりあえず基本情報を書くと、私は身長は180cmの男である。現時点で47年も生きているのでダイエットは何度もやったことがあるし、成功と思う内容も過去2回程ある。その時は68kgを目指し、達成したような気がするが記録がないので定かではない。しかもその後太ったし意味はない。そしてその手段は「お昼ごはんを軽めにする」あるいは「お昼ごはんを抜く」だった。そんな私が今回とった手段は「夜ごはんを抜く」だ。

ダウンロード (1)

 ↑今回の結果である。2020年の4月末からはじめて10月末現在でちょうど6ヶ月、23.4kgのダイエットに成功した。ちなみに85.6kgだった時の私と今の私とを比べると…

ダウンロード (2)

↑こんな感じである。我ながらがんばった!!!ヽ(=´▽`=)ノ

ダウンロード (3)

ビフォー

ダウンロード (4)

アフターである!

ちなみにDietClubによると今は美容体重(61.6kg ~ 64.8kg)ということなんで、そのもう1つ上のモデル体重(~ 61.6kg)で、体脂肪率から計算する標準体重の計算で体脂肪率が11.0%になるであろう60.7kgあたりまでは続けたいのだが、最近は「これ以上痩せるな!」との圧力が強くなり強制的にダイエットを終了させられそうなのでせめて記録を残そうと筆を執った次第だ。すごく残念なのだが仕方がない。本当に残念だ…(´Д`)ハァ…

でも今回のダイエットはきっと人生で最後のダイエットになるだろうと思う。なぜならば47歳でもこうやれば痩せられるという方法を見つけられたからだ。正直始めた頃はモデル体重近辺までいくとは全く思ってなかったが同じ方法でここまでこれるということにかなり自信を持てた。そういうわけで体重維持も難しくないだろうという結論に達したわけだ。

Storys.jpへの投稿はこれで3ストーリー目だが、たいしたことない私の人生の中でも「SCEでPS1互換エミュレータを開発した」「楽天でTOEIC700点とれやと言われた」に匹敵するくらいうまくいった話ではあるので記憶が新しいうちに詳細な記録を残しておければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?