見出し画像

愛は死なない理由、恋は生きる活力

恋というか、性欲?
この人の為に死ねないとか悲しませたくないのが愛で、もっと独りよがりで生存本能的なのが恋な気がしてきた。リビドーとでもいうのだろうか。

なんかさ〜「生きる理由」とか「自己実現」とか「人生」とか「ビジョン」とか、みんな理性的で綺麗な言葉をいっぱい並べるけど、結局人間も欲に忠実な動物だよな〜〜〜それがある意味単純で好きだ。
偉そうな社会適合者のみなさんも夜な夜な裸で腰振ってると思うと面白い。勝手に言葉とか社会とか作ってるけど人間だけが特別ではないんだと安心する。性愛には血が通っている。

もしかして、頭ばっか肥大化して体動かしてないからメンタルバグるのか??????

仕事終わった瞬間から、というか1日仕事がろくに手につかず終業を迎えた。
リモートワークのデスクからすぐにベッドに横たわり食欲も湧かず、毎日やってたスプラトゥーン3もコントローラーを持つ気力が湧かない。今やってもエイム合う気しない。
毎週楽しみにしててTVに齧り付くようにリアタイ、からの毎週ランダムなED曲を繰り返し聴いてたチェンソーマンも丸一日経っても見る気が起きない。

なんだか体が鉛のように重くて気という気が全てなくなってしまったようだ。空腹のはずなのに溜まった唾液を呑み込むと嗚咽が出そうになる。
このまま病気にでもなって仕事やめて〜〜〜とか他人事のように思いつつ眠くもないのでつまらないインターネットを探る。
こうして丸まってスマホの画面ばかり見てるとこの円の中しか世界が存在しない気がしてきて落ち着く。

まあ誰にでもそんな夜はあると思うが、そんな時におすすめなのがポインティの猥談TVである。
やっぱり下ネタとか性欲って人間の本能だわ。身体は動かないけど笑える。
昔会社帰りに死にて〜〜と思いながら晩御飯買いに寄った店の店員がイケメンで死にたさを忘れたことを思い出した。

今は愛があって死ねないと思うけど恋がないから強い生への(性への?)欲動もなくなってしまった気がする。ほんでもう考えるのも怠いから寝ようとすると動悸して眠れね〜〜〜、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?