見出し画像

【日記】2020年11月23日(月)

『世界中がふざけすぎてオレはいつもあくびばかり』

さて。

夕方から新しいエッセイを書き始めたのだが。

何やかんやでまだ書き上がらず。

仕方なく日記を書く。

別に連続投稿とかってのをしてるわけじゃないが。

その日、その日の創作ってか。

足跡みたいなもん。

記録。

そういうもんかな。

§

とか言うちゃって。

エッセイの続き書こうと。

今、パソコン開いたら。

何か眠くなってきたのよな。

うん、分かる。

これ。

闇堕ちのやつ(笑)。

何だよ、思考を停止しようとすんなよ。

オレの脳ミソ。

まだまだ書ける。

まだまだ描ける。

まだまだ駆ける。

まだまだ賭けるぜ、オレはよ。

ひゃっ、カッコイイ。

詩にしろよ(笑)。

§

ちなみにパソコン開いたら。

フォロワーさんの記事。

ってか。

詩が3分前に上がってた。

読んでみると、あらまぁ素敵。

難解なことにも挑戦しつつ。

こういう詩も書ける貴女が。

素敵な証拠だよ。

§

反面。

オレは今。

KING BROTHERSの歌詞が。

頭の中をぐるぐる回ってる。

オレがKING BROTHERSを欲する時って。

完全にレッドゾーンなんすけど(笑)。

ちなみにKING BROTHERSって。

歌詞カードあるやつもあるけど。

ほとんど無いのよね。

だから耳コピしないといけないんだわ。

「oh Shit!」 KING BROTHERS

世界中がふざけすぎて
俺はいつもあくびばかり
平和なこの国の為に
君は働いておくれよ

アホな奴らがぬかすことにゃ
俺はずいぶんヤラしくて
呆れたツラを眺めては
オイラくすくす笑うのさ

あぁ、何かが変わるなら
俺はくれてやるよ
意味のない正義も
俺はくれてやるよ

どうでもいいのは
ぜんぶ放り投げちまえ
くだらない涙も
すべて喜びに変える
退屈な明日も
くだらない昨日も
ふさがれた扉を
俺がブチ壊してやる

あー。

タバコ吸いたい。

晩御飯を食べて。

タバコ吸うの忘れてた。

あー。

またあくび。

まだ21時やけど。

寝よ。





さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m