見出し画像

【日記】2022年7月26日(火)

『久しぶりに日記を書いてみる』


タイトルの通り。

久しぶりに日記を書いてみる。

特に何も書くことはないが。

久しぶりに日記を書いてみる。

いや、久しぶりのnoteである。

ちょっと前に毎日、詩をアップしたかと思えば。

またまたご無沙汰。

もはやnoteは気まぐれ。

日記を振り返ってみると前回は2月26日で。

ちょうど日記としては5ヶ月ぶりのようだ。

特に何もなく。

今日は仕事も早く終わり。

帰宅してからも比較的のんびり。

なので。

思いついたように日記を書く。

思いついたようにキーボードを叩く。

そんな僕は今。

タバコが吸いたくて仕方ないらしい。

めっちゃタバコ吸いたい(笑)。

§

今日は帰ってきてから。

シャワー浴びて。

お茶を飲もうと思ったら空っぽで。

コーヒーを飲もうと思ったら空っぽで。

仕方なく。

冷蔵庫にあったほろよい。

お茶の代わりに飲む始末(笑)。

仕方あるまい。

タバコが吸いたいとか。

ほろよい飲んだとか。

おっさんやな。

いや、おっさんなんやけど。

§

そんなこんなで元気にしている。

何か近況報告でもしようと思ったが。

ぼんじゅに(小学1年の息子)が邪魔しに来たので。

終わります。

ぼんじゅにが後ろで人の日記を声に出して読むので。

終わります。

……。

……。

……。

それにしても。

ぼんじゅには。

なぜ。

今日は。

ずっと。

上半身。

裸なんやろか?

長ズボンに上半身は裸。

まるでカンフー少年のようだ。

§

最後に。

今日は。

どうしようもなく嫌な奴もいれば。

やっぱり良い人もいると。

改めて思った日。

大切な人々とステキな世界。

感謝して生きる。

だから。

久しぶりに日記を書いてみる。



さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m