見出し画像

【日記】2020年12月27日(日)

『キャノンじゃないよキヤノンだよ』

相変わらず忙しく。

しばらくは何かを書く余裕もなく。

なんとかぎりぎりログインしては。

誰かの記事や作品を。

読める時に読むくらいやった。


さて。

この数日を振り返った日記でも書くか。

って。

正直、あんまり覚えてねーわ。

覚えてることだけ書こう。

§

とりあえず。

今、こうして日記を書いている横で。

我が家のプリンター様が。

シュッコシュッコと年賀状を刷って下さっている。

家庭用にしてA3まで印刷できる優れもの。

ちなみにプリンターやカメラは。

Canonユーザーです。

仕事が忙しい中、やっと年賀状のデザインを作って。

やっと今日、印刷。

まぁ、何だかんだで。

いつもよりは早いスケジュールやな。

年末ギリギリになる事が多いからなぁ。

§

んー。

何か思い出すかなと思ったが。

ここ数日のことは。

「忙しい」「しんどい」。

しか出てこんわ(笑)。

口を開けばため息か。

「あー、しんど」。

しか出てこない毎日。

§

そういえばひとつ書きたいことがあって。

なかなか書けなかったこと。

先日、フォロワーさんの詩を読んで。

すごく感動した。

盲導犬の目線から書かれた詩。

正直、最初の感想は。

「すごい! 素敵! 優しい! 天才!」。

との語彙力の無い感想だった。

ひどく感動したので言葉を失ったのだろう。


そして。

その想いを伝えるべく。

コメントを残したかったのだが。

実はコメント欄に変な人がいて。

変なコメントをしていた。

支離滅裂というか。

解読しようと思えばできるんやけど。

ぶっちゃけ。

狂人ぶってるというか。

天才ぶってるような。

ただの変な人。

ひょっとしたら高校生とか。

中学生ぐらいかもしれない。


そして僕は。

何か関わりたくなかったので。

コメント欄からそっと立ち去り。

コメントを残せなかった。

せっかくの感想を伝えたかったが。

とても残念に思った。


ただ何より。

うちのフォロワーさんの対応がまたすごい。

変な人は誰も関わりたくないものだ。

何やったらマウントというか。

上から目線の物言いだったので。

正直、怒るかスルーしたいところを。

そのフォロワーさんは見事に大人対応をしていた。


そうなんだよ。

だから、あんな詩が書けるのさ。

本当に素晴らしい人というか。

優しい人というか。

いい人なんだろうなと思った。


結局のところ。

記事や作品からは。

その人の性格や人間性が見える。

それがまた面白いんやけど。

素敵な人からは素敵な作品が生まれてると。

その人の詩を読む度に思う。

と、この日記を読んでいるかどうかは別として。

一連の感想をここに書いておきたい。

§

おっ!?

印刷が終わった。

今年は109枚。

というわけで。

もう少し。

日記を書こうと思っていたが。

ちょうどプリンター様も。

ひと仕事を終えられたことですし。

キリがいいので今日はこの辺で。

ってまだ。

18時30分やけど。

日記、終わるんかい(笑)。

いうても。

今から僕自身も。

ちょっと一瞬。

また仕事に行ってくるのである。

日曜でも関係ないのさ。

まぁ、一瞬だけやからええけどよ。

ってなわけで、また。

まぁ、近いうちに。

ここ数日よりは。

何か書ける日々が戻ってくるだろう。

しかし、日記やのに。

誰に向けて書いてんだ(笑)。

いつも思うぜ。

シェケナベイベー。



さくら ぼんじりの作品を見て頂けただけで嬉しいので、サポートは無理なさらずに……お気持ちだけで結構です……。もしもサポート頂いた場合は、感謝の気持ちと共に、これからの活動費、また他の方への応援に使わせて頂きますm(_ _)m