雑記

2021/8/15日
8本。
少しこの部屋隣の部屋、和室を整理している。
昨夕はシンエヴァンゲリオンを観たりしながら、
飲んでいた。
確か15:00くらいから飲んでいた。
部屋を片付けたらだいぶすっきりしてきた。
2005年、東京から戻る、
早く飲みたいが、また3:00頃起きてトイレ大。

雨戸閉めてるけど、蜂の巣出来てるかも。
最近ベランダ出てないから。

川西緑台高校21期生、弓道部関連。
神戸大学磯野克巳研究室関連。

100円ショップは何年も続いた。
下の甥もいてインターネットラジオしたり、
楽しかった。

のんちゃんとかもいた。
そして、あいりちゃん。
13:47

冷凍簡単餃子を作った。
LINEで力入れるのが身体が痛い原因か。

2021/8/16月
11:10
クリニック。
14:23
迷ったし怖かったけど、
市民温水プールで、
swim 0.9km
14:34
15:36
この時間からだとまた9本だな。
今日は6月以来泳げて気持ちよかった。

2021/8/17火曜
9:16
お盆休みラスト。
一応今日も泳ぐつもり。
9:54
7本。
昨日は餃子の残りとパック寿司。
あー粗大ゴミの券買わないと。
今朝やっと椅子が出せた。
あとはpcデスクの部品と、
下の甥がいた頃のブランコをばはしたもの。
昨日はプールから公園でタバコ吸って、
ふと気づいて、
所長とスタッフが退職する、
就労Bの扉をノックしたが、
誰もいなかった。
最近母に家賃も渡してない。
食費も借りたpc代も。
pc代の10万は返すし、月の家賃も
復活させたい。
そのための就労Aだ。
身体が痛くて通院もままならない中、
体験からハロワは行き、市役所へ行き、
専門の人とも話して、
明日から1月と3週目。
10:16
また泳ぐのだ。
トマトも買おう。豚肉も買おう。
トンテキだ。
10:19
今日は車の音はしなかった。
結構な雨。
ぼくはそれでもプールに行くのか?
することないし身体が痛い。
泳ぐと達成感がある。
ジーンズは濡れる。靴も濡れる。
明日から就労A4連勤日曜6連勤。

今日はやめとこうかな。
木曜仕事終わりくらいに行ってみようか。

11:39
昨日気持ちよかったな。
少し寒かったけど。
羽織るものあるかな。
しかしもうすぐ暑いのも終わりだ。下の甥が来た時一番暑かった。部屋移動した。

また駅まで歩くだけで汗まみれか?
少しは涼しくなるか?
11:45
tmさん1人でガストとか行くのすごいと思うけど、
こちらは水泳。
発泡酒は7本固定が近い。

13:13
照り焼きにトマト。照り焼き焦がす。
もっと弱火か。
あー水泳行きたかった。少し寒いけど。
また仕事上がりに行こう。
いつもふりかけこんぶおにぎり2人で、朝も卵3個と納豆だもんな。
で、発泡酒。

KONAMIは、少しというか、また始めようかな。
9,000円くらい。
しかし、貯金しないと、
母の葬儀の時困る。

まあ下の妹に任せるが。
14:05
もう始めそうだけど。
14:22
母がtvを消していた。
9本で、
2021/8/18水
14:27
席がえしたけど、
身体は痛んだ。明日水泳?してから、
買い物か?
朝は雨だったが、晴れている。

また、ロースカツ重。
今朝の照り焼き中身は生だったけどうまかった。

酒タバコ以外は優等生。
wtさんは事故の後遺症か。1人暮らし。
あと3日で、1月と3週目。
そして6連勤。
それで、当初言われた、2ヶ月。

身体痛んだな。

マジでどうなってるのか。
舌も痛い。

今の所はとにかくお金お金だな。

身体痛いのは、pcスマホだと思うけど。
下の甥がいても痛い痛い。

あぐらをくんでスマホでも足の指先が、
ぷるぷるするし、
力が入っている。

16:08

16:16
シャワー。
まだ飲むには早いし、楽勝だ。
idさん、ダイキンのエアコン2台値切ったとか。

お金お金。
青春時代の友人となかなか会えないのはつらい。
14:25
あと2台。
7月少し話した、kkさんともう1人きて、
衣服の採寸、撮影などしていた。
アリババリサーチは、今度教えてくださいとwtさんに言った。
入力とかお願いするかもと、また言われた。

16:05
クラウドワークスというのに登録した。
応募はしないが、タイピングは好きだ。

16:10
これで飲んで食べていける。

ユニクロでもいい。

2021/8/20金
14:31
日誌を見たら体験初日が、6/22だった。
今朝も夢で、100円ショップに戻りたいねん!
と叫んでいた。

クラウドワークスの事kdさんに言ってみたら、
やってみたらいいんじゃないですか。

と面白くない、ただ常識的な回答。
kzは、懸賞を続けている。

mtさん好きだけど慎重にいく。

2021/8/21土曜
3:16
8本。
給与が近い。
12:33
タバコ減ってきた。tvを洋間につないだ。
tmさんと飲みたいが、一時しのぎ。


2021/8/22日
12:33
昨日、tmさんと通話したが、
無言が多かった。
働く気はなく、一杯いける店もない。
水泳のタイミングだが、あまり無理はよくない。
ダンベルと腕立て20回くらい。
下の妹にも、当分連絡はしない。

12:42
7本だった。

うえどあやも歳とったし、和田アキ子も、おばあさん。

2021/8/23月
14:32
M作業所には行かないでおこう。
7本。
2021/8/24火曜
6:07
8本。
静岡のsが禁煙5ヶ月らしい、
8:04
あー身体痛い。治るのか?

14:32
女性の衣服の写真で、汗ぽたぽた。。

若いスタッフさんと話せたのでよしだが、

2021/8/25水
7:06
9本。
休もうかなたまには。
昨日は朝に体温で、たぶん間違った数値なのだろうけど、
tnさんが帰らされていた。

15:28
給与が振り込まれ、明細をもらった。
1年くらい続けて、隣の市の鉄筋の賃貸を目指すか。
年金下がったら、なんか働けばいいし。
リサーチは苦手なので、タオルに戻ってもいい。

明日もたぶん写真だ。
ダンボール山ほどある。嬉しい。

2021/8/26(木)
7:04
昨日、公園の知り合い60代に通話したけど、
なんだかそっけなかった。

今日は休もうかな。

9本。
また飲みすぎた。tmさんといいちこアワー行こうかな。

8:30休むか。もう間に合わない。
12:37
休みの連絡を入れてから寝ていた。
眠れた。
しかし9本はないわ。照り焼き味付けした。

9/25は、7万円超えるかもしれない。

そして、3ヶ月目が始まる。

涼しい秋がくる。

あと5日行けたら、2ヶ月。
アサヒオフあと2ケースある。

流行りのストロングゼロにしてみようかな。
明日も衣類の写真かな。。
リサーチよりマシか。

照り焼き失敗。
ストロングゼロを注文。
15:14
今朝もトイレ入ったら、エンジンきゅるる、
uさんの赤いミニローバー。
1年くらい続けて、1人暮らし出来ないかな。

15:21
リフレッシュ休み。
照り焼きとトマト。
今から飲んでも9本か。

月、270本。

いつも、pcの横に、冷えたの6本置いて、
なんかアニメとか、YouTubeとか観ながら飲んでいる。

16:08
明日は、写真かリサーチか。
16:32
スタートした。

2021/8/27金曜
4:26
8本。
65歳まで、17年。。

ストロングゼロどんなかな。

安いから、3本くらいでいけたらいいけど。

届いたら、冷蔵庫の中のアサヒオフと入れ替えするか。

12:34
データ入力。身体は痛い。
データ入力か。レディースの衣類。

社長とスタッフが、言い争いをしており、疲れた。
リサーチグループどうなるの。
tyさん来なくなったし、

帰りに隣のビルのimさんと、もう1人に挨拶した。
15:03
昨日も8本か。照り焼きとトマト少し残ってる。
プラスそうざい。
明日はクリニック抜け。
10:00-20:00の派遣とか考えてしまうな。、
もうリタイアなんてないもんな。
働けるうちは働く、
そして、コロリと死ぬ。

12:20
クリニック。
また、9本かよ。で、4:00に目覚めて身体はおかしい。

データ入力。
やはり。
皆残るようになってきた。
wtさんとは別に仲良くならなくてもいいや。

2021/8/29日
23:05
日曜は午前にストロングゼロ2本。
うまかった。
寝ようとしたが眠れなくて、
夕刻また飲んで、空き缶は
6本。

水泳しようにも体重が減ってしまい、
昨日も朝食べずに10:00頃からストロングゼロ。

うまかったー。
それで牛肉炒めてタレかけたの食べて。
tmさんと通話して。

ストロングゼロうまかったけど、
何かが違う。
アサヒオフ飲みながらpcがいいんだけど、
2021/8/30月。
12:39
結婚してるとか聞くなという注意。
やめようかな。

14:14
帰宅時えづきそうになり、お茶を飲んでおさまる。
15:14
珍しく、
赤いミニローバーが、
いる。
データ入力でも人が近づくと、
よけないと行けないし、
wtさんは偉そうにしてるし。

2021/8/31火曜
12:19
データ入力たいへんつらい。
販売のパートの面接受けようかな。
mtさんが少し具合悪くなってたな。
これで2ヶ月。
明日は9月!

2021/9/1水
12:19入力続く。
7本。
元の隣に戻ろうかな。
じーさん古株かと思ったら、2-3ヶ月。
人がいなくなる。
ややこしい話で社長来るとか。
tmさんとガストでいいちこ飲もうかな。

隣のビルのおにーさんと挨拶を交わした。
入力もきついが、時間通りぴったりで、
数分ただ座ってるのがきつい。

mixi、空アカウントで、プレミアム登録。
hmさん、猫エイズとか言って、
歩くの不自由そう。

tnさんtyさん来なくなったし、リサーチチームは4人。

わたしひとり入力。

2021/9/5日
10:30
昨日はAMに2本。夕刻に6本か。
夕刻涼しいので減ってきたかな。
明日から6連勤。また休むかも。
ワイドナショーは観ない。Yahoo!を見ると、
お笑いのニュースもやっている。

母戻る。
また照り焼きか。飽きてきたな。
11:38
コロナ収束するのか?
12:13このスマホの触り方がダメなのかも。
14:08
今日も身体が痛かった。
お酒やめるしかないのかもしれない。
まだ飲めない。
ONE PIECEが終わるのと、
松ちゃんがもうすぐやめるのが、
すごく安心するニュースだった。

2021/9/6月
金曜の休み方N@出た。それを言った人は来てない。
衣服の写真。汗をかく。おにぎりも1つだけ。

もう、しあるのみやんか。

2021/9/7火曜
5:32
9本。

1:00に目覚めて身体痛い痛い。
納豆ごはんうまかった。
空き缶9本潰した。
oyさんはぽつぽつ休む。
8:50くらいに連絡するといいらしい。
pc4台になった。

今日も写真かな。
tnさんが来てる。MRIの話。
カメラ。ゆっくりする、
12:18
12:46切手買えるか余裕ないか。あ、
14:32
お金をおろして、コーヨーのセルフレジで買い物。

涼しくなって発汗がひき、楽になった。
まだ名前覚えきれない。
ydさんか、覚えにくい。
たぶん、
9本。

12:37
写真。
osさんは、1人でも喋っている、
wtさんは、となり、3日だけ、
内職もばかにできないし、知的をバカにしている、
少し
身体治ってきたかな。

母の73の誕生日だが、最近口を聞いていない、

2021/9/10金曜
8本。
迷ったが、kmさんに通話して休みをもらった。
クリニックで、3週間分の薬をもらうのを待っている、

tmさんにも通話したが、仕事だとか。
stは、禁煙失敗。
1人暮らししたら、年金下がるのかな?
そうなれば、フルタイムに近いアルバイトをしないといけない。
いずれにせよ、遠い将来は分からない。

mtさんは、wtさんと仲良くしてるし、リサーチチームだ。あまり話さないようにしている。

ydさんは、苦手だ。ライター落としたら、ライター危ないですよ、と言われた。あ、ライター買おう。

鶏皮と昆布、プリンでも買って。ガストで和もうかな。
家にいてもどこにいても身体が痛い。

もう、セブンイレブンもセルフレジに近い。
スーパーも。
myさんは、学会か。まだまだ邁進するみたい。
すごいな。
ローソンで冷やし中華買って帰路。
12:42
身体はおかしいし、
しかし、年金機構から、
ハガキが来て、
次回診断書提出は、5年後。

次は53歳の時だ。

tmさんはお仕事か。
stは面倒だしな。
kzは番号消したし、
mkは、mixiとFacebookか。

飲みてー。
今から飲んでも2Fで1人酔ってるだけ。
tvを観ても、やはり原発は続くし、皇室の男系継承も続くみたい。

2021/9/11土曜、雨
9本残しか。
来週は、5連勤。
その次は4かな。
12:23
写真。

ydさん、休み2日で、osさんは病院へ。

今日もパック寿司にしよう。
明日は休み。
14:17
また、残業を断る。汗が出るから。
腹が出て見苦しい。ジョギングしないとやばい。

tmさんも、連絡ない。
マジでジョギングかな。明日は。

写真チーム、kkさん、じゃまだし、oeさんは生き生きしてるし、idさんは偉そうだし、
あほみたい。

腹がすごい出方。
体重は低いのに。
若者、東灘区から来ている。

タバコチームも、減ってきた。
久しぶりに耳が不自由な人来てて、出来るのか?と思ったが、普通にやっていて驚く。
明日、ジョギングしかないか。

14:04
冷凍餃子を焼く時も、母が、
黙って1人で、ローカル番組の、
そこまで言って委員会を観ているので、
吐きそうになる。
14:59
降りたら消していた。

15:00
昨年のAの社長に近況報告しても、
得られるものはないだろう、
母は、生野菜も食べないし、運動もしない、
2021/9/13月
7本。
12:20
osさんは、入院するみたい。

2021/9/13火曜
12:30
10本で暗澹とする、
写真の仕事もきつい、身体は家でも痛い。
15:02
残業0.5h。服3枚くらいしか出来ない、
16:03
残業した方が時間つぶれるかも。

昨日も2本くらいでキマってた。
ただ時間が余るから9本超えた。

2021/9/15水
14:30
当分レディースブランド写真みたい。
明日は、ydさん来るだろうな、
pcチームは4人体制か、
また変わると思うけど。
◯ランプさんの仕事は続くとオーナーが言った。

写真チームみな残業してるな。

8枚/時間、くらいだな。

8本。
もう、8本か、金麦試してみるか。
3%だから、多量になる。
焼酎はどうもpcに合わない。
mtさんにはほとんど話しかけないようにしている。

idさんに言われた、明日も写真お願いしますと。
15:48
今朝もけたたましく、エンジンかけて出て行ったな、
古い赤のミニローバー。
新車買えよぼろっちい、

ミニミニGを片付けた。

16:06
こんな時間から飲みだすの自分か、
5chのアルコール依存の人だけだな。

2021/9/17金曜
9本。
休んだ。

2本、和室で飲んで、カップヌードルBIGカレーを作ってたら母がtvを消した。

tmさんと通話したが、ウイニングポストの話で、げんなり。
14:28
2021/9/18土曜
12:04
午前かなり寝た。
2本と7本。
一応休肝日の気持ちはある。

午前かなり寝たし、夜更かしするにもする事ない。
久しぶりにFacebookチェックしたら、
ygさんが部活のグループ管理者になっていた。
他の人は検索しても出てこないのに、
彼だけ出てくる。

柳沢きみおさんのまんがの影響で、
糖質ゼロのアサヒオフを飲み出したけど、
毎夕同じことしてる。
2021/9/20月
10:34
tmさんの部屋で鍋だが、照明暗い、狭い。。

2021/9/21火曜
14:06
stさんが、体調について質問してきたが、おそらくkmさんに言われたのだろう。

2021/9/22水
8:57
8本。
金麦でも同じだった。。

2021/9/26日
11:54
辞めようと考えて行ったが、勘違いの日曜日。
もう少し粘ってみようた考え直す、

昨日は昼から金麦
5本。吐いた。
そのあと薬となんか食べて寝たが、
目覚めたの20:00
適当に過ごして、
23:00くらいに、静かで穏やかな気持ちになり、
また薬を飲んで寝た。
朝食はがっつりいけたが、下痢。

11:59
母は昼食を食べながらそこまでいって委員会を観る、
いつものパターンだ。
辞めるの辞めると明日言うつもり。

ぐだぐだっと4ヶ月目を過ごしたい。

12:21
昨日の感覚で。
しかし金麦はまずいな。
12:46
母なきあとはたぶん飲めないな。
23:00の静けさ。

13:00
要するにやからがいやなんだ。
wtさんはヤンキー。
原付改造して130kmでノーヘルで車に轢かれた、
tmさんいわく、あほだ
今はpcにへばりついている。

ドアがんは最近なくなってきた。
静かに飲んでるせいか。昨日は吐いたけど。
13:12
しかしきついね。発泡酒減らすか。
発泡酒命のこのぼくが。
tmさんの部屋狭いし暗かったな。
クーラーの水こぼしたし
マイグラスを忘れた。
他のメンバーはどうしているのか。
のんびりしてるか、
ydさんとかどこが悪いんだろ。
mtさんは結構歳だな。
oeさん、kkさんは、生き生きしている、
洋服の撮影だし、
スタッフも変わって、ktさん、mnさん、
idさんは先週は見なかった。
あそこの喫煙スポットはきつい。
隠れストレスで、オーナーと友達のtnさん。
wtさん、耳が不自由な、tdだっけ?

高倉健も、死んだんだっけ?
あー7本ペースだ。
13:27
13:40少し総裁選の小林よしのりとかの動画をみる、
あまり興味はない
13:41
今朝間違えて出したゴミを回収した、
ティッシュと嘔吐物くらいしかないが、
カラスがつついて破っていた。

こないだtmさん宅で2Fから階段落ちたな。
13:44
水泳に行けなくもない。
Yahoo!見ても何を信じればいいのか。
感染者数ではなく、というか、
医療従事者や学者が語っているので、
学位もない自分はどうしようも無い、
rちゃんかわいかったなー。
あれ以来、hなお店にも行ってない。

スマホを構えると身体がしゅるしゅるする。
14:17
23:00の安息感、そこまで言って委員会、
14:45
ゆっくり飲んでいる、

2021/9/27月
8:33
たぶん3ヶ月アセスメント。

7本。
ニューノーマルに慣れてきたかも、暑いけど。
箱とファイルが隣にいっている。idさんが持ってくるとか。
メンズとレディースに分けるの疲れる。
写真に戻るとほっとする、
アセスメントどうなったんだ?

12:12
写真は楽だよな。しばらくここでいいかも、

アセスメントで、ntさん登場で驚く。
土曜は昼上がりで、1ヶ月後再度アセスメント。

母の愚痴も言うし、

2021/9/28火曜
5:04
8本。
今朝食事いらないかも、
早朝ジョギングでも行きたいね。

15:05
残業時間は楽。皆時間になるとささっと帰る、
最後までいるのは、wtさんだけ。

16:32
2枚目の給与明細、
75,000円超えてた、

2021/9/30木
8:32
8本。
昨日は休ませてもらった、
今月は18日くらいで給与は少ないだろう、
ydさん隣に戻ったらしい。
12:02 食欲というか、今朝たくさん食べた。
帰りたい早退しようかな。
とにかく母が動かない。
帰りたい。残業は断り。
マジでお酒タバコやめようか。

昼とラストタバコ吸わず。
498円の寿司、うどん3、
フィットネス3,980円を見学しようかwebで申し込もうか。たぶん明日で18日かな。そしてフィットネスへ。

2021/10/1金曜
12:16
8本。
1.5h休憩で吸わず、昼は1本タバコ。
12:24
明日は久しぶりクリニック。次も薬ストックで、午前上がりしよう。
ディスクはほとんど新品のようで、
タグのおれなど少なくスピード上げたが特に褒められもせず。

公園のtmさんとか会いたいけど行けない。
帰りたいが、帰宅しても母の拷問、から逃れるために、フィットネスとネカフェ、はもういいか、
14:31 また、wtさんは残っていた。

ディスクでスピード上げたのでしんどい。

2021/10/2土曜
9:49
8本。
さいとうのmixi覗いてたらぼくの本名住所晒して、
友だちを売った、500万円振り込めとか。
なんか来たから箱確認したら、
さいとうからの衣服だった。

どうすりゃいいのよ。もう前みたいな通話の関係は、望まない。働く気ないし。

主治医は無理しない方がいいと言うが、
年金だけでは微妙に足りない。

ビーフィット入会手続き終わり。これで、24h365日利用出来る。


2021/10/3日
7本。
2:25。牛丼でも食べに行きたいが、近所は静か。
また飲んでスクランブルエッグと納豆で食べて薬飲んで寝るか。2:35ずっとちゃちゃおやdsに話しかける事を考えている。mkは特にそういうことは考えない、
3本飲んだ。
10本。
14:04寝ていたし苦しんだ?、
さいとうは頭おかしいし、
和志とは数年会ってないし。


2021/10/4月
7:28
8本。
また研究室の夢を見た。グルコースの分子量を調べようとしていた、
10:39
朝身体痛く、ゴミ捨てではunさんとすれ違い、
写真で少し落ち着く。12:29ジム行けるけど迷う。
2分。面白くもなんともない。idさんがハニーと行ったり来たり。連携取れてますので安心して。idさんずっと作業を監視してるからきついのよね。

ダメ出しも多いし。
kkさんは、人をおしのけて行くのちょっと抗議したい。
2021/10/5火曜
7:48
8本。
朝にtmさんから通話きたがなんだろう?
8:36
きた。hmさんはトイレか。

しょーもな。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?