今日はジョギングか水泳か

昨日76kg台だったので、ジョギング行きたいですが、明日出勤なので、水泳にするかも。

今朝の産経新聞東京版一面は、・電磁波攻撃装備導入へ・防衛大綱いずも空母化与党了承・日大も不適切入試か・住宅ローン減税過大控除・本庶さん「素直に喜んでます」

自衛隊の電子線能力を強化です。もうITの発達で戦争形態も変わってきているようです。医学部の不適切入試については、つかこうへいさんの「弟よ!」でもあったように、言っては申し訳ないけど成績が悪くても医者にはなれるようです。ただ医者として良い医者になれるかは、その後の取り組み次第だと思います。

いずも空母化は、護衛艦を回収して事実上の空母にするというもの。こういうニュースが多くて憲法改正なんて言ってると、本当に戦闘的な事案が出てきそうです。国境警備なんかは厳しいようですし。

ただ全面戦争になるのはいつも世論なので、世論がしっかりしていれば戦争にはならないと思いますが。

住宅ローンについては、ただの処理上のミスでしょう。僕も中古一戸建てくらい目指してますが、障碍年金+仕事で住宅ローン組めるかは不明です。(知り合いで夫婦共に受給者でローン組めたというのは聞いた事があります)

3面には、南海トラフ巨大地震、M8なら一斉避難とありますが、うちはギリギリ範囲から外れてるかな。

-----

ジョギングぼちぼち行って、一旦帰宅してスポクラの風呂か、水泳にするか。河川敷を走るのですが、昨夜は雨で路面で仰向けで休憩するので、路面状況を見ないといけません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?