見出し画像

モントキアラ ショッピングモール パブリカ part2

派手できも可愛いドアはなんとトイレのドア。
ショッピングモールのトイレは清掃員が頻繁に掃除をしているようで、きれいです。使用方法上、便座やその辺に水が散らばっているのは仕方がない。
私は自宅以外では非接触方式で洋式トイレを使うので、太ももは強い。

艶々に磨かれていて明るいオーラ
赤ちゃんルーム
ZUS COFFEEのストローはなんと、米でできている
エコ…と見せかけて実はコストもエネルギーも余分にかかってたりして。
肥料、農業人件費、輸送費、質量に対する処分費…でも、エコ活すれば可愛がられる。それが今の世の中の風潮。
階下のマーケットで品物を売る人たちを見ながらアイスコーヒーを飲み干した。
ご馳走様でした!
DAISO 体温計用の小さい電池はMr.DIYには無く、ダイソー行けって店員さんが教えてくれた。
見るだけで癒される日本の品々
日本では、ダイソーで食品はやめておこうって思うくせに…


魚といえば築地 古き良き…(?)平成時代がここにあった
たまに食べたいまともな米
サーモンは高い…遠い海で漁れる魚だもんね

スーパーの中に入った築地家という小さなイートインコーナーを発見。
パック入りの寿司を購入して、緑茶をオーダー。
刺身のパックを買っていく人たちを見ながら、「リッチな人たちなんだなぁ…」と羨ましくなりながら見慣れない具材のパック寿司を完食。鮮度GOOD.
スタッフ募集の張り紙を見たら、1時間半働けばこのパック寿司と緑茶が手に入るみたいだ。

向こう側は洋食コーナー
ショッピングモールの外、向こう側にはこんな日本(風?)居酒屋
提灯の文句に絶句
中国系フードコートでのディナー3回目 ゴーヤ豚肉ボールラーメン
麺は太く白いメタメタした麺でした お腹いっぱい…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?