見出し画像

副業に向けて動き出しました~5日目~

副業「動画編集」について

今回「動画編集」について触れていきたかったのですが、鋭意学習中です。今まで触ったソフトがどれだけ簡単だったか実感しました。

スクリーンショット 2021-08-18 213547

細かい動きを編集できる分覚える量も多いですね。早く極めなければ。

そして初めて触れる領域 “After Effects”

スクリーンショット 2021-08-18 214007

今まで作ってきた作品よりもハイレベルな動画を作れそうです。ワクワク。
コンセプトである少しの努力を超えそうですが何故か楽しみ。

これが『自分の好きなこと』効果か!

副業の受注方法について

さて、この副業をどのように受注して行くか?
まずは王道「知り合いから受注」
すでに今年クリニックを開業した友人から依頼されています。
『言い値で良いよ』なんて言われたけど相場がわからない。
10月の納品までにどこまで高いクオリティーを出せるかで決めましょう。

続いての方法は労働法上の保護を外れた
「正規雇用のまま業務委託契約を結ぶ」です。
正直この方法は『依頼⇒受注⇒納品⇒報酬』とは異なる流れとなります。
少し長くなるので別記事で詳細を記載します。

今後は?

少ししか努力をしないという自身のコンセプトから
初年度副業収入10万円と設定しています。
正直現時点で十分到達できます。

今後についてはどうか?
現職からの受注に関しては先何年かは太い顧客?になります。

ただTwitterやnoteからも受注できる体制を作らないとなぁ。
まだまだ目標は低く。地道に進もう。

最後に

イスが届きました。

画像3

組み立て式でしたが40分ほどで完成しました。

画像4

座り心地は最高。ニトリ3万円はお値段以上。

環境は整えた
もう逃げれない
途中で投げ出せない
今までの自分を変えよう

最後まで御覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?