見出し画像

2022年の目標振り返り&2023年の目標

あけましておめでとうございます〜。今年も気が向いた時に更新していきますのでよろしくお願いします。

まず昨年の目標を振り返ろうと思います。
昨年の目標は2つありました。

1.昨年よりも運動をする
2.新しい事をはじめる

………はい、達成出来たか怪しいで動画
1番目の目標は、定期的にやってましたが一昨年より出来たかと言われると微妙。
2番目に至っては何にもできませんでした。新しい事に挑戦するのは難しい。
これを踏まえつつ今年の目標を決めました。

2023年の目標

1.新しい事に挑戦する
2.無駄遣いを控える
3.''すみません''より"ありがとうございます"

1つ目は昨年と同様の目標にしました。
今やってみたい事が2つあります。ドラムと資格の勉強です。
ドラムはYouTubeで初見で叩いてみたの動画(↓の動画です。めちゃくちゃ上手。そして楽しそう)を見てドラムかっけぇ!ってなりました。(本当はピアノとかギターも興味ある)

資格の勉強について。今低賃金で働いているので今後の事を考えて何かしようかなという感じです。


2つ目。
出費をまとめたとき(↓の記事)にも書いたのですが、無駄遣いと不明金が多いなと感じたので目標にしました。
今年は車も買う予定なので頑張割り切ることが


3つ目。
これは仕事の目標なんですが、’’ありがとうございます’’より先に’’すみません’’と言うことが多いと感じました。
もちろん時と場合によりますが、自分が無駄に謝罪をしている、というか…今のは’’ありがとうございます’’って言った方が正しかったんじゃないか??みたいな時があるので直していきたいです。



出来ないことが多くてむしゃくしゃすることもありました。でも人間そう簡単に変われないし、急に何もかも出来るようにはならないので自分のペースでやっていこうと割り切ることができた1年だったと思います。
今年はどうなるか分かりませんが楽しく過ごせたらいいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?