見出し画像

最近の変化


最近、ほんの少し、本当に少しだけだけど大人になるってこういう事なのかなと心情の変化を感じたので書いていこうと思う。


仕事について。私は専門卒なので20歳から働いている。とりあえずで入った新卒採用の会社は最初の1、2年で絶対辞めるだろうなと思っていた。


でも、なんだかんだで丸3年続けている。ここまで続けてこられたのは自分の力、というより周りの人たちのお陰なんだなと思う事が増えた。
仕事に慣れ周りを見渡せる余裕が少し出てきたからというのもある。


仕事に関わらず、以前は自分を「~しないといけない、~でなければならない」という義務感で縛って1人で抱えていたように思う。

でも義務感で縛っても自分は自分だし、どうしようも無いことも沢山ある。
最近は、まぁ、でも何とかなるか!と以前より気楽に考えられるようになった。(楽観的になり過ぎないようにはしたい)人生諦めも肝心。



最後に余談ですが、やっと彼氏いない歴=年齢に終止符を打てました。
こんな私を好きになる人が現れてくれてとても嬉しい。すぐ別れる可能性もあるけどその時はその時。気楽に考えて今日も生きていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?