見出し画像

初めてひとりでライブに行って広島を満喫した話

この前行われた結びの夢番地に行ってきた。計画としては3日目の結びの夢番地に参加して、次の日広島観光して帰り、火曜日から仕事の予定でした。


1日目


辺りは雪景色。高速バスで行く予定だったのでサイトを確認したら運休情報は無かったので一安心。
無事予定通りバスに乗車。

雪景色❄

そんなこんなで到着。
ホテルに荷物を預けてグッズ販売の列に並ぶ。(写真撮るの忘れた)前に並んでる人も1人だったので話しかけようか一瞬迷ったけどコミュ力ないからやめた。
ラババンとスウェット無事に購入して、開演までそごうでふらふら。
実は最近財布が欲しいな〜と思って調べてたのでこの時間で色々見て周りました。サマンサタバサも可愛かったし店員さんがいい方だったけど、agnes b.にしました。
ネットで買おうと思って見てた財布と別のものになりましたが、無事購入。ネットだと触り心地が分からないから実店舗さまさまだなぁと思いました。

時間になったので広島グリーンアリーナに移動
ちなみにVaundyもドロスもWANIMAも見るのは初めて。WANIMAに至っては有名曲しか分からない初心者です。

会場の写真。テンション上がって指も写ってる

席はB-3の10列目。隙間からステージが見えました。周りでひとり参加の人はいないっぽかったのでちょっと寂しかったですが、ライブが始まればどうでも良くなりました。

〜ライブ感想(箇条書き)〜


Vaundy
・セトリ神
・初手恋風邪に乗せてテンションぶち上がる
・声量すごい
・髪がふわふわ。可愛かった
・もっと行けるっしょ?(ニュアンス、曖昧です)の後、CHAINSAW BLOOD、裸の勇者は強すぎた

[Alexandros]
・圧倒的ビジュ、神
・有名な曲からちょっとマイナー(?)な曲まであって全部楽しめた
・声出し求めてくる曲多めで楽しい
・Kaijuの英語かっこよすぎた
・無心拍数、閃光特に聴きたかった!最高!
・MC笑った

WANIMA
・演出神 
・2階席のスマホライト(?)めちゃくちゃ星みたいで綺麗
・アルバム借りて聴いてきたけど知らない曲多めだった
・でも、楽しいからとりあえずはねた👍🏻
・TRACEにハマった、いい曲
・ワリマドリずるい、テンション上がらんわけない

そんな感じでめちゃくちゃ楽しんだ日曜日でした。


2日目


この日は帰る日だったのですが朝起きて、高速バスの運行情報みたらまさかの運休。  
さて、どうしよう。明日は仕事だし…と思い色々調べまくる笑。岡山まで新幹線で行ってそこから帰る?とか色々考えましたが、家族が迎えに来れないっぽいので断念。
結局泊まっていたホテルに相談したらもう一泊できるとの事だったので仕事は休むことに。(本当は午後出て欲しいと言われたけど、11時発のバスを予約してたのとバスセンターから職場まで距離があるのでお休みした。たまにはいいよね…迷惑かけたけど…)

この日はパルコや市駅、おりづるタワーに行ってきました。
パルコにはずっと欲しいなと思っていたけど、実店舗が近くにない&ちょっと高くて買えないけどいつか欲しいと思っていたHAREがあるので行ってみることに。
案の定店員さんに話かけられ、スカートを購入🤣
痛い出費ですが、この際だしいっか〜(思考放棄)となりました笑
だって店員さんいい方だしいろんな服着せてくれるし…ボーナスも入ったし…
こんな感じで2日目は過ぎていきました。


おりづるタワーの頂上
綺麗だったけど入館料1700円はちょっと高い気がした


原爆ドームも上から見えた

夜ホテルに戻って、コンビニ行こうとしたらイルミネーションがやってて綺麗だったけど、一人で見るのは虚しかった、、、


綺麗だった

3日目


朝起きてバス会社のサイトを確認。今日は動いてるっぽい😌。ということで無事に帰宅できそう。
という事でホテルで最後の朝食を頂く。
この朝食が美味しくて、お好み焼きや牡蠣フライなど朝から広島名物が食べれて幸せな2日間でした。朝食バイキングはついつい食べすぎてしまうのが難点ですが💦
少し部屋でゆっくりしてチェックアウト。


カープの路面電車が走ってたので撮影

帰る前にしっかりお土産も買って、広島を満喫して帰りました🚍

予定外の事もありましたが初めての1人旅行とライブを満喫出来た3日間でした。
仕事は急に休んで迷惑をかけましたが、明日からまたぼちぼち頑張って行こうと思います。いいリフレッシュになりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?