見出し画像

ザコに連敗!?ポケモンカードマスターへの険しい道。

二星ぼにさんが9月26日、5回目のポケモンカードGB実況配信をしました。

前回の配信ではクラブマスターを次々と倒し、集まったマスターメダルは6枚に。
今回も早速グリーンクラブを制覇。

グリーンクラブのマスタークニミを倒したシーン


かなり順調にも思えたマスターへの道ですが、なんと最後のクラブであるバトルクラブに挑んだ途端、悲劇は起きました。

バトルクラブは名前のとおり、闘タイプのカードを使うトレーナーが多く在籍しています。
闘タイプのカードは弱点が超タイプのものが多いため、二星ぼにさんは超タイプのポケモンを採用したデッキで一人目のトレーナー[タツロー]に挑みました。

一般トレーナーのタツロー

そこでタツローが出してきたのはノーマルタイプのケンタロス。
なんと、ケンタロスは超タイプに抵抗力を持っています。
(抵抗力を持っているタイプからの技のダメージは軽減される)

タツローのケンタロス

超タイプのポケモンしか採用していなかった二星ぼにさんは早速ピンチに。
技を出しても相手にダメージを与えられず、逆に相手からのダメージは防げないという地獄のようなバトル展開に。

ダメージを受けないケンタロス

一般トレーナーであるタツローに連敗したところでデッキの組みなおしを決断し、コメントでのリクエストも受け自らも闘タイプ中心のデッキを採用しました。
そう、拳と拳の殴り合いで片をつけることにしたのです。

そしてデッキを組みなおしてからは順調に勝利。
他のトレーナーも次々と倒していき、いよいよクラブマスターであるヤマグチ戦へと挑みます。

しかし、ヤマグチにあっけなく負けてしまいます。

コメントにより、ヤマグチが繰り出したポケモンが全て闘タイプだったことに気付き、再度超タイプのデッキでリベンジすることを決意。
先ほどのタツロー戦で活躍させることのできなかった超タイプのポケモン達に再び活躍の場を与えます。

1度目の再戦は引きが悪くすぐ負けてしまいましたが、2度目の再戦では見事に勝利。
超タイプのポケモン達も無事に活躍させることができました。

バトルクラブのマスターヤマグチに勝利したシーン

集まったマスターメダルは8枚になり、次回の配信からはいよいよグランドマスターに挑戦します。

8枚揃ったメダルは圧巻

9月26日の配信の様子はぜひ、アーカイブにてご確認ください。

次回の配信は10月3日(火)23時ごろからを予定しています。
ちなみに二星ぼにさんは少し早めに配信をスタートさせることも多いので、ぜひ通知をオンにして配信をお楽しみください。

今後も二星ぼにさんの活躍から目が離せません!

当サイトでは、今後も二星ぼにさんの情報を発信していきます。

スキ❤️を押してもらえると励みになります!
二星ぼにさんの描き下ろしイラストがランダムで表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?