見出し画像

事件解決!からくり寺院の殺人事件も行方不明も真実はいつも一つ!

二星ぼにさんが11月21日、最終回となる[名探偵コナン からくり寺院殺人事件]の実況配信をしました。

前回、蘭の同級生から姉の捜索頼まれ、からくりだらけお寺に訪れたコナン達。
そこで起きたのは謎が謎を呼ぶ殺人事件!
前回の人物相関図をまとめた表はこちら↓

前回までの人物相関図

殺された劇団員[もとじま]の死因は背中に刺されたナイフでしたが、首にはコードで絞められた跡もあり、なぜ犯人がそのようなことをしたのかが大きな謎の一つでした。

また、もとじまは殺される前に隠し扉の先にあった地下通路できくむら夫妻と「監禁してる女の処理をどうするのか」という怪しげな会話をしていました。
おそらく姉サトミの行方についても何かを握っているもとじま。

アリバイなどの聞き込みをしている中で小五郎が犯人だと推理したのは、もとじまを殺害する動機があり、アリバイもない[ときこ]でした。

ときこが犯人だと推理した小五郎

コナンはまだまだ謎が残るこの事件の真相を調査していきます。

見つけたもの・気付いたことは
・殺害現場が狭いため影だけでなく姿も見えるはず
・いたやの部屋で土のついた延長コードが見つかった
・いたやは映像機器に詳しい
・本堂の縁側の下にボウガンが落ちていた
・本堂の欄間のすだれが一部下がっていた
・離れのキッチンの換気扇に糸がからまっていた
・庭の木に無数のナイフの傷あとがついていた
・枯れ井戸の中に映画のフィルムが捨てられていた

探索で見つけたものの位置関係

この記事を読んでいるそこのあなた、ぜひこのヒントと前回の記事の情報を元に推理してみてください!
答え合わせはぜひ配信のアーカイブで!

2:00:45 あたりから解決パートが始まります!
概要欄にタイムスタンプも押してあるので、解決パートだけ気になる方はご活用ください。

次回の配信ではこのゲームの続編的位置づけの[名探偵コナン 奇岩島秘宝伝説]を配信するとのことです。

当サイトでは、今後も二星ぼにさんの情報を発信していきます。

スキ❤️を押してもらえると励みになります!
二星ぼにさんの描き下ろしイラストがランダムで表示されます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?