見出し画像

学プリ最終回!学園祭で育んだラブストーリーの結末は…!?

11月7日、二星ぼにさんの[テニスの王子様 学園祭の王子様]の配信が最終回を迎えました。

ついに学園祭本番。
主催の跡部様の華々しいコールで学園祭はスタートします。

スタートのコールをする跡部様

まずは主人公が一人で学園祭の様子を見て廻ります。

立海のスマッシュDEビンゴで賞品ゲット!
不動峰のお化け屋敷には入れない仕様…

そしてお昼、学校の壁を越え取り組んだアトラクションのお披露目です。
乾貞治は劇・ハムレットにて父の亡霊役を熱演。

父の亡霊役を演じる乾貞治

発表のあとは、乾貞治に誘われ一緒に学園祭を見て廻ることになりました。

一緒に廻ろうと誘われる二星ぼにさん
お化け屋敷に入れなくて残念がる二星ぼにさん
氷帝の喫茶にも入れない様子

夕方になり、アトラクションの優勝チームが発表されます。
優勝したのは・・・
ハムレットチーム!!

アトラクションの優勝を祝う二星ぼにさん

優勝発表のあと、再び乾貞治に誘われ学園祭を廻ることに。
連れて行ってもらった立会の甘味処では、乾貞治と柳蓮司のほほえましい会話シーンを見ることができました。

女連れで来た乾貞治を独特な言い回しでからかう柳蓮二

学園祭1日目を無事に乗り越え、いよいよ最終日です。

遂に最終日、名残惜しさも。

二星ぼにさんも積極的に喫茶店を手伝います。

スパルタ指導の二星ぼにさん

が、やや客足が鈍ってきてしまい、このままでは模擬店コンテストの優勝は難しい状況に。

あまり良くない状況を分析する乾貞治

そこで二星ぼにさんが乾貞治特性のスタミナドリンクのレシピを”おいしく”改良し、追い上げをかけます。

レシピの改良を提案する二星ぼにさん
無事に飲める味に仕上がった!

スタミナドリンクは大好評!
喫茶店はかなりの賑わいを見せます。

乾貞治から褒められる二星ぼにさん
気を回してくれる不二周助

昨日同様、乾貞治と学園祭を廻ることになります。
なかなか模擬店を堪能できず少し残念でしたが、六角の海の家ではかき氷やダビデのダジャレを堪能することができました。

ルドルフの喫茶店にも入れず…
海の家で飛び出すダビデのダジャレ
ようやく模擬店を堪能できて喜ぶ二星ぼにさん

そしていよいよ、模擬店コンテストの優勝発表です。

次回はもちろん跡部様

優勝したのは・・・

ドキドキ…

青春学園の喫茶店でした!!

青春学園の喫茶店が見事優勝!!

乾貞治は水泳大会・アトラクション・模擬店コンテスト・学校総合すべてで優勝し、4冠したことに。

喜びを分かち合う二星ぼにさん
乾貞治も喜んでいます
乾貞治を褒める海堂薫

結果発表を終え、あとはキャンプファイヤーと社交ダンスを残すのみとなりました。

炎を見つめる二星ぼにさん
社交ダンスが始まります

そして社交ダンスの時間になると、乾貞治が二星ぼにさんのもとにやってきました。

二星ぼにさんを探していた乾貞治
乾貞治の言葉に思わずグッときている二星ぼにさん、
いよいよです

そして人目のつかない場所に移動することに…

データの分析結果に自信が持てない乾貞治

お互いの気持ちを確かめ合うかのように会話をする二人…

直観に自信をもつ二星ぼにさん

二星ぼにさんが核心をつきます。

やっと想いが通じ合い…

いよいよ…

エンダァァァァァァ!!!!

2人は結ばれました!

無事にエンドロールが流れます

そしてエンディングロールのあと、その後の二人の様子が。

同じ夢を語る2人
二星ぼにさんに影響を受けた乾貞治(泣けるシーン)

この後の二人がどうなったのか…
それは皆さんの想像(創造)にお任せします。

二星ぼにさんは、二星ぼにと乾貞治の夢絵を大募集しています。
ぜひよろしくお願いします。

今後は他のキャラも攻略していきたいとお話しされてましたが、次回の配信では一旦別のゲームをプレイするとのことです。

次回から配信するのは二星ぼにさんのチャンネルでも人気の高い推理系のゲーム。
2000年2月24日に発売された[名探偵コナン からくり寺院殺人事件]です。

以前も名探偵コナンのゲームは2作配信していた二星ぼにさん。
久々の推理ゲームはとても楽しみにしている様子です!

当サイトでは、今後も二星ぼにさんの情報を発信していきます。

スキ❤️を押してもらえると励みになります!
二星ぼにさんの描き下ろしイラストがランダムで表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?