見出し画像

学園祭直前に大事件!?図書館デートに水着姿も♡

二星ぼにさんが10月31日、3回目の[テニスの王子様 学園祭の王子様]の配信をしました。

いよいよ折り返し地点に差し掛かり、親愛度もかなり上がってきているためお互いソワソワしている様子です。
学園祭の準備も順調。
前回主人公が出した意見をもとに、喫茶店の方向性がようやく固まります。

無事に喫茶店の方向性が固まる

肝心の恋愛面はというと、前回までの乾貞治とは違い自分の感情の変化に戸惑う様子がよく見られました。

前回はナンパをしてきた切原赤也を多少強引に引き剝がしたり、二星ぼにさんを下の名前で読んだりと、かなり積極的な姿が見られました。
しかし今回は何かに悩む様子の乾貞治を心配した二星ぼにさんに「君にだけは相談できない」など、ある意味勘違いやすれ違いを生む発言をします。

一見誤解を招く発言をされる

気持ちの読み合いも難しくなり、過去最大で二星ぼにさんを悩ませた選択肢も飛び出します。

選択肢に悩む二星ぼにさん

一度は間違えてしまった二星ぼにさん。
かなり後悔していたところ、直後に再び同じ会話イベントが始まり事なきを得ます。

そして夏休み最終日を迎える前日の夜、また乾貞治から電話がきます。
宿題が終わっていない二星ぼにさんに「図書館で一緒に勉強をしよう」と提案をし、無事に図書館デートの約束を取り付けます。

図書館デートに誘われる二星ぼにさん

図書館デートではわからない部分を乾貞治に教わるなど、いかにも中学生らしい時間を過ごします。

勉強を教わる二星ぼにさん

そこで乾貞治に喉が渇いてないか尋ねた二星ぼにさんに対して、乾貞治は「どうやってそのデータを導き出したのか?」と不思議に思います。

不思議に思う乾貞治
直観だと答える二星ぼにさん

「直観ですよ」と答える二星ぼにさんに、乾貞治はかなり驚いていた様子です。
前回の配信とは違い、今回は主人公が積極的に乾貞治への好意を表に出します。

全てお見通しだという態度の二星ぼにさん
乾貞治の気持ちを探る二星ぼにさん

お互いすでに相思相愛な様子ですが、まだけん制し合っているような距離感がもどかしいですね。

そして夏休みが終わり9月になります。
3日と4日が学園祭本番で、本番前日の9月2日は慰労会のため準備ができるのは9月1日までです。
そこで、大事件が起こります。
なんと喫茶店チームの食材を運んでいたトラックが事故に遭い、食材が届かなかったのです。

なぜか食材が届いていない!
なんと、トラックが事故に遭っていた!

小麦粉や砂糖などは他の業者から仕入れることができましたが、目玉メニューの特性ドリンクや激辛料理では特殊な食材が必要不可欠です。

食材集めにはかなり難航しましたが、金魚すくいチームやわたあめチームも力を合わせ、青春学園全員でこのピンチを無事に乗り越えました。

全員が力を合わせて特殊食材を集める様子

そして9月2日、学園祭本番に備えて慰労会が開催されます。
全員水着を持参、なんと屋内プールで開催されました。

慰労も兼ねて水泳大会とは…?

二星ぼにさんは乾貞治に声援を送り、乾貞治もそれに応えるように力を発揮します。

白熱する様子

結果、乾貞治が優勝!!

優勝した乾貞治

無事に慰労会を終えたところで今回のパートは終了になります。
プレイの様子はぜひアーカイブをご確認ください!

いよいよ次回は学園祭本番。
乾貞治攻略編も最終回となります。
一見問題なく愛を育んできた2人ですが、必要なイベントを見落としていた場合などは良いエンディングを迎えられなかったりなど、シビアなゲームでもあります。

果たして二星ぼにさんは無事に乾貞治と結ばれることができるのか!?
ドキドキの最終回をお見逃しなく!

当サイトでは、今後も二星ぼにさんの情報を発信していきます。

スキ❤️を押してもらえると励みになります!
二星ぼにさんの描き下ろしイラストがランダムで表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?