映画「おそ松さん」初日鑑賞!

公開初日に映画「おそ松さん」観てきましたーーー!!


は~~~~楽しかった!!!
映画が決まってから約半年。本当に一瞬でこの日がやってきたなという感じ。ほんとに早かった!そしてほんとに公開された!
そういう嬉しさが大きかったです。

アニメの実写化、ジャニーズ主演、オリキャラ登場

情報解禁された直後は地雷よくばりセットと言わんばかりの衝撃で、原作ファンからもどういう意見がくるかめちゃくちゃ心配で正直大丈夫かな…?と思ったりもしましたが、彼らの意気込みを見て私はそのポテンシャルに期待しかありませんでした。

おそ松さん×Snow Man
スノ松の世界を存分に味わえて最高でした!
すの担さんや松クラさんで溢れている会場にいるだけで幸せだった…


物語の内容についてはなるべく触れないように感想を語っていこうと思います!

まず、どのキャストさんも原作やアニメにとても忠実で流石でした…

おそ松さんファンの方々、アニメファンの方々からのお褒めの言葉が多く見られて本当に嬉しい!!
私もおそ松さん放送初期の頃は好きでよく見ていて、松クラを少々かじってたこともあってどんな風に出来上がったのかな?とワクワクしてました。

期待をいい意味で大きく上回ってきた!!
そして安定のカオスさwww

何やってるか分からない
何を見させられてるんだと思わせられることが
この作品の醍醐味というかね。。
いつもストーリーについてあれやこれやと細かく考えてしまう私ですが、とにかく何も考えずに見よう!って意識しました(笑)
途中何度も、ん!?って考えちゃうところもあったけど、考えるな感じろ・・・と唱えまくって観ましたw

めっちゃ楽しかった!
最初から最後まで、彼らの演技へのこだわりと熱量が存分に感じられたし、何より9人揃って演技が上手いこと。。。。
本当に感心します。おもしろいまでできちゃうって本当にすごいこと。
六つ子たちは、キャラの味がよく出てたと思う!
ラウのトッティー、ふかの一松がもう似すぎてて!ふっかさんの演技の上手さには改めて感服。冗談じゃなく全然ドラマ班なのになぁ…
これから演技のお仕事が沢山来ますように!
さっくんは十四松愛がめっちゃ伝わった!心の底から十四松というキャラをリスペクトしているのが伝わった!
速度松はアニメから絡みの多いコンビだからめめこじをめっちゃ堪能できた!ひーさんカラ松は良い感じの痛さが出てて最高!
みんなかわいかった~~。

そして物語り終わらせ師のエンド、クローズ、ピリオド。
彼らがいたことによって、面白さも複雑さもカオスさも増し増しでした。
あ~~~最高や。


そしてこの作品の一番のストーリーテラーといっても過言ではない、イヤミ・チビ太・トト子ちゃん!!!もうほんとにアニメからそのまま登場してきたかのようで、台詞も振る舞いもキャラクターそのものすぎてもう感激でした。

特にトト子ちゃんのぶりっ子感やドぎついツッコみは観ていて爽快だった。何度笑ったことか!!www おそ松さんは話が進むにつれ本筋がどんどんどっかいっちゃうので、トト子ちゃんの視聴者的な目線のツッコみがありがたすぎる存在なの!
スタイルもビジュアルも完璧なリアルトト子ちゃんだったし、演じた高橋ひかるちゃんはまだ20歳なんだよね。。。キャラの設定とはいえ、あんなに振り切った演技ができるのは才能だなぁと思います。見終わったあと、めちゃくちゃ好きになっちゃった!!


チビ太を演じた横田ひよりちゃんもまだ19歳という。
凄いな。。本当にすごいな。めちゃくちゃチビ太だったし、おでん屋さんのシーンはもうなんだかエモいでしかなかった。

イヤミも原作そのままやん!!って。
喋り方も振る舞いも完璧なイヤミでした。
この3人の掛け合いがほんっとに最高でした!!


誰が面白いとかじゃなく、
もう映画そのものが面白くて
SnowMan含め1人でも欠けたら成り立たない映画でした。

ここまで「おそ松さん」らしさ全開の内容を繰り広げてくれた全てのキャストの皆さん、スタッフの皆さんに感謝しかないです!
監督もギリギリまで編集に時間をかけてくださってありがとうございます!

これはもう、令和実写史の1ページに刻まれるであろう傑作…
何度も観に行きます!!!

行くことはできなかったけど、
公開記念舞台挨拶の様子も色々レポ見て癒されました。
くす玉がまさかの舘様誕生日の幕とは!愛がある….
皆にお祝いしてもらえてよかったね(´;ω;`)

ひーさんの締めの言葉「家族、友達を誘ってたくさん観て欲しいと思います。本日は宮舘涼太の誕生日会、ありがとうございました!」
ほんとめっちゃ笑ったよwww 最高だよ!

こーじママ、、、奈良の橿原イオンの映画館に観に行ったんだね。
泣ける………昔よく行ってたなぁ。改めて存在の近さを実感。泣


公開初日の売り上げが3億超え。
公開3日で動員45万人突破、興行収入6億超え。
恐るべしだ……

ありがとう!SnowMan!
愛が増し増しです!!!!!

今日も明日もこんがらがっちゃうくらいに愛してます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?