見出し画像

派遣を選んだOLです!

こんにちは
21卒で社会人4年目、現在派遣でOLやらせてもらってます、凡と申します!

これから私が仕事を始めて体験したことや、経験、感じたこと、生活の変化だったり諸々書き綴っていきます🥰



noteを始めた理由

我こその残念な経歴を誰かに見て欲しくなったのが1番の理由です笑
所謂私は新卒ガチャってやつに外れたんですね。
そこから残念な社会人経験を積んできました。

正直に言うと自分の職歴はデメリットでしかないし、コンプレックスでもあります。

でももう仕方ない、私の人生はこれなんだ!
これはもういっそのこと笑ってもらおう!
馬鹿にされても仕方ない!でもこんな生き方もあるんだよ!!

って感じで、誰かに発信したくなったのが1番のきっかけです。

2つ目の理由は
発信することで今後の自分のキャリアについて考えたかったからです。
いろんな人の意見だったり、自分がこれからどうしたいのかを見つめ直すきっかけにしようと思ってます
3つ目の理由は
仕事しんどい!やだ!大変!むりー!って人、新卒なりたてほやほやで辛い人、これから就活する大学生たちへ

こんな生き方もあるんだよって希望になれればと思っちゃいました。
なかなか厚かましいですね笑👼

4つ目の理由は
Canvaの練習
スマホですが、練習中、まずはテンプレから
ほんとはMacが欲しいけど私用パソコンWindows、、、
とりあえず通勤中に作れるスマホで頑張ろうかと


私の残念な職務経歴書

はーい、とっても残念です。
今回は簡単に書きます!
それぞれのことをまた別の投稿で書く予定です

新卒
上場してる全国規模の会社で正社員
期間:1年間

2社目
未上場の中規模企業で正社員
期間:8ヶ月

3社目(現在継続中〜)
ベンチャー企業で派遣社員
期間:今も同じ会社で就業中


唯一の自慢ポイント!
短期間で2回も転職してるくせに離職期間は0!

そんなこと自慢すんなって感じですね笑🤣
新卒から継続して働けてる人すごいです本当、、、
あ、、、大学の友達はみんなそうだった、、、😭

ちなみに4大卒です


これから投稿したいこと


新卒に入った職場のブラック話
転職の話
転職した職場のブラック話
派遣になった経緯や派遣での働き方について
派遣で働いてみたメリットデメリット
今後のキャリアどうするの話
やりたいこととは?と言う話

主に仕事のことの予定ですが、、、
社会人になってからのライフスタイルの変化
一人暮らしをしてた時の話
お金の話
同棲する話
25歳を超えるとライフステージが変わってくる話


等々他のことも投稿していきたいなぁなんて思っております!
どこかの誰かの参考になることを祈って🫠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?