見出し画像

はじめて、デザインでお金をもらった日。

今日人生で初めて、自分で作ったデザインでお金を稼ぎました。

今の気持ちを忘れないようにnoteを書こうと思います。

きっかけは「最近デザインの勉強してるんです!」の一言でした。

もともと求人の話をしに伺ったアポイントで、自分のことを知ってもらおうと思って発したこの言葉。

いま考えてみると、この一言がなければなかったご案件でした。興味を持ってくれたお客さんが、じゃあつくってみてよ!と、求人の話より先に商談が進んで。笑

やっぱり自分のことを発信して、言葉にしていくことって本当に大切ですね。

そこから、自分の悪い癖(やり切らずに放置してしまう)を抜け出したくて早めにロゴの件相談したいです…とご連絡をして詳細を打ち合わせました。

納期を決めて、スケジュールも自分の中でたてて、最低限のクオリティは担保したいから前デの方々にフィードバックお願いして…

本職と両立させるのが正直少し大変だけど、デザインしてる瞬間も、お客さんにいいね〜って言ってもらえる瞬間も好きだから頑張れます^^

今の気持ちは、シンプルにとても嬉しい!

価値のあるものを生み出せたってことが自信になりました。

気をつけなきゃいけないのは、納期のこと。

お客さんにも都合があるし、お金が絡むことなのでしっかり責任をもって進めていかないとダメですね。お金を頂く限りちゃんとプロとしての自覚を持ちます。

デザインで稼ぐって、デザイナーの方からしたらとってもとても小さな出来事だと思うけど、この気持ちを忘れずに進化する1年にしていきます。

暗いニュースが多くて気持ちが下がってしまうことが多いけど、新年早々モチベーションが上がってよかった!

この調子でがんばるぞ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?