見出し画像

【FF14】ぼんごれ1年史(2021年12月)

ついにやってきましたよ、漆黒編
前回までのお話はこちら、よろしければどうぞ

はい、今回もSSみながら振り返っていきますぞ

ゲロルトさん、着実にAWが育っていってる
これが12月1日の1枚目のSSだった、あまりにもいいお尻やったから撮ったんやな
最近NIKKEにはまってます

さて、ここまでのパッチ
新生 → モンク
蒼天 → 暗黒騎士
紅蓮 → 赤魔導士
ときましてね、漆黒はなにでやるというと

踊り子です!

まじでクローズドポジションとか最初意味わからんかった

やってきました第一世界
闇の食べ物メオル、ただのケツやんけ
キングポークシー、そうかこのときローソンコラボのやつあったんやな
これは・・・・・
あれやな・・・・
はい、トラウマ
ホルミンスターでの記念撮影(記念撮影するところではない)
これなんのSS?
深いね、とっても深い
あんた笑ってる場合ちゃうで
これは泣いた、動物からむと弱いのよ、おじさんは
はやくティタ武器ほしいよ
フェオのことけっこうすきです、わたしの若木
変顔選手権開催
ヤシュトラ、これ前にもあったのでは?
軍をひきいるぺぐさん
おれがすべてを照らす光なんだわ
受けてみたいよ、妖精語講座
あそこにいくのかー(めんどい・・・)
はい!いきたくありません!
おでぶちゃんが神々しくなっちゃって
なんかボケテや大喜利ででてきそうなSS
いい天気や、めんどくさいことがおわったあとの空は気持ちがいい
みんなおれと一緒にいきたいらしい
まあ世界の救世主やからな
いざテンペストへ、古代人との邂逅
ここで漆黒ロールクエストをはじめたんやな
四神の話もやってたそうです
暗黒のジョブクエも。浮かれとるな~
フレイ君とね
はい、テンペストに戻ってきました。なんかおれ楽しそうやな
サイズ感どうなってんの?
永い時をかけて今ここにいるという重みよ
きぐるみの人がいると世界観が台無しになるよね
決着をつけよう、エメトセルク
いいSSだわ。ハーデスの顔、どうしても笑っているようにしかみえん
漆黒がひと段落したもんで、アレキにきました
たたずむ巨人
これどこや?アレキの内部か?(多分猫を撮りたかっただけやとおもう)
やべぇ、アレキのストーリーほぼ忘れた
アレキも一区切りつけて、事件屋も進めたり
狩りにいってみたり
???(ボズヤにはじめてきたの1年前やったか。。。)
シドの頭の中に侵入したんだよな
シタデルボズヤ討滅戦、これでセイブザクイーン第1章完
メインストーリーに戻ってきた。アリゼーはな、こういうの作らせたらあかん
タロースのマウントほしいよな
これは・・・・・・・・(漆黒レイドの始まり)
エデンも添えて。。。
エデンってこんな壮大な話やったっけ?そりゃあFF8ではすごかったけど
去年のクリスマスは、エンゲルスと遊んでたみたいです
ほんまニーアオートマタの世界だよな、14の中に入ってきても違和感がない
ちなみに自分は、オートマタやったけどエンゲルス戦でギブアップしたよ。むずいねん
もうこの絵をみるだけでおなかがいたくなる
スクエニビルギミックとかつらかったな・・・

漆黒レイドは、今でもルレであたると毎回きついなって思ってる

さあ漆黒もいよいよ終盤戦
IDにいけるジョブの組み合わせ
ついに水晶公の正体がわかるんだよな(おれのファンやった)
12/30、年内に一気に漆黒まで駆け抜ける
地味に難しかったよ、ウォーリアオブライト
ファンとともに初めての共同作業
よくここまでやったよな、それもこれもおれと旅をしたいがため

もうこのあたりはだめよ、おじさん涙腺崩壊ですよ

さあみんなで原初世界に帰るよ
ちゃんと番長が出迎えてくれました

漆黒のメインはこれにてめでたしめでたし

年内にもうちょっとやっていましてね

メンヘラ朱雀
つっこみきれきれタタル
いろんな人を狂わせたテンゲン

ということで四神をやって、2021年は締めくくりました

12月は漆黒を駆け抜けた1か月だったな
とにかくはよう暁月(2021年12月3日アーリーアクセス解禁)がやりたかったというのもあったけど、ストーリーを進めると、次の展開が気になって気になって仕方がなかったんやな

とてもテンポの良かったストーリーでしたな

最後に、漆黒はね、ヤシュトラをおちょくると怖いということもよくわかった、そんなパッチでしたね

よし、なんとか2021年分まで終わったぜ。

エデンの話などは年明けからやっていたみたいなので、そのあたりもまたまとめます

ほじゃらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?