見出し画像

【FF14】ぼんごれ1年史(2021年10~11月)

さて、前回の続きをやっていきますよ

(12月までの3か月ごとのほうがきれいやけど、思いのほか11月の紅蓮編が濃かったもんで、11月で区切りました)

友とのつらいつらい別れを乗り越えて、まだまだイシュガルドの地を旅するぼんごれ

2021年10月

雲海までピクニックにきました
おまえを呼んだ覚えはないけど?
かっこいいぞ魔大陸
ヤシュトラ復活、眼がね・・・・・・・
今でもだいすきグブラ幻想図書館
この世の終わりみたいな構図だな、ティアマトでかすぎ問題
ザ・たっちです
いよいよイシュガルド最終戦(左上は気にしないで)
顔芸選手権(左上は気にしないで)

ここでイシュガルドは一区切りですね
最後はおじいちゃんの顔芸で終わり、いよいよ紅蓮・漆黒に向けた布石がちらちらでてくるで

闇の戦士一行、最初ウリウリをめっちゃ疑ったよね
サンクレッド好きは大歓喜ではないでしょうか
薬をもられたぼんごれ
ラスボス感がすごいフレースヴェルグ
このあたりの絵の迫力がすごいんよな
エステニャンとどうしても1つになりたいぼんごれ
FF14をやってはじめて鈴木達央氏の重要性を理解しました
このあたりからアリゼーちゃんを推しはじめたかも
ウリウリ悪い顔しとるの~
おいおいのことを考えるとすごい重要なシーンだな、紅蓮前にきてたんやな
アラミゴ強硬派を倒したときになぜいた某vtuberぺ〇らさん
パパリモ!!!!!

というわけで蒼天のイシュガルドは終了し、紅蓮編に入ります。
その前に・・・

このころにちょうど青魔導士を始めてましたね
たしかモグコレでバハ真成編のどっかで高速周回できるということでパワーレベリングした記憶がある

このときからちゃんとオープニングをちゃんと撮ったんだわ
紅蓮はね、赤魔導士で駆け抜けたんですよ
オーロラでてるときにFCメンたちといったんだな~なつかしい
ここに飛びのるのがむずかしいよ(ファルコンネストね)
まずは赤魔導士をレベル60にあげるべくいろいろやってましたわ。観光気分か
机の上にのらないと同じ目線で話されへんのや
この時期に隊長デビューもしました
赤魔導士のジョブクエ、絶妙に難しかった記憶があるな。こいつ嫌いやったわ
みんな大好きエッダちゃん(死者の宮殿にも手をだしてね)

2021年11月

赤魔導士もレベル60になっていよいよ紅蓮本編開始

空飛ぶ伊達男、けっこうすきです
ぜのぴっぴ登場
これが
こうなって
こう! ぜのぴつよすぎうち
そしてはるか東方へ
邪魔をするやつは、
こうするってな
真打がやってきました、ヨツユなついぜ
もう煽りがすごい
魚人島にやってきました
やっぱりこれよな。ここぞとばかりにアリゼーちゃん言っちゃう
そう、徹底的に言っちゃう
顔芸選手間またまた開催
スサノオ討滅戦、全然マッチングせえへんかってん
だいすきです、ユウギリさん、だいすきです
再びピの襲撃を受けるんだよな、まだまだ強すぎるピ
これで24歳か・・・立派やな・・・
なかなかに暗い話が続く中、とりあえず踊っとけの絵
ヴォイドアークもいきましたね、1日でマハを全部いったんじゃなかったかな
おれの知ってるケットシーは大きなぬいぐるみに乗ってる
絵になる部屋じゃの~
だいたい女性キャラは腕縛られて吊るされてる説
こういう構図すきなのよ
ヒエッ・・・・
伊達男

ということで、ダン・スカーまでのマハシリーズを踏破したわけです
次にこの人たちで会うのが暁月になるとはな

紫水宮きたらやるよね、みんな?
修学旅行の記念撮影のようです
温泉につかるのも修学旅行の思い出
シリナちゃん、眼が怖いよ?
わてすきなのよ、田中サドゥ理恵さんね
余輩。アジムステップの戦い結構難しいよね
このあと全員を吹き飛ばします(ウソです)
ぺよ みんなナオズオすきだよね、わてもすきです
戦いの前の酒席、ぼんごれの小ささが際立つね
本当に24歳ですか?コニタン?
グリーンワートをひざまづかせるぺぐちゃん
鬼気迫る顔とはこのこと、ドマ城陥落です
舞台はギラバニアにもどってきました、チャンチャラー
コンテンツアクションの使い方がわからんかった思い出
暗躍するエステニャン、まさかガイウスたんと共にするとはね
すきです、フォルドラ、ほんとにすきです
武器製作というものに手をだしましてね。。。AW
拳で語るのよ、拳でな
写輪眼に目覚めたフォルドラ(ちがう)

このあたりの帝国の話はほんま胸糞だよな

赤魔導士のジョブクエも順調に進む、この子の名前が思い出せん
アラミゴ決戦!!
F1で勝った時のようなシャンパンファイト
いかれてるよな~ぜのぴっぴ
顔芸選手権、エントリーNo4
神龍ときくと、タイダルウエイブだよな、あれはあかんよな
こんなにうきうきしてる場面ではないんやけどな
無事、アラミゴ解放しましたよ

ここで一旦メインを小休止して、いろいろとやり始めます

途中まで進んでたバハを終わりまで
こういうポーズをした芸人さんいなかったっけ?
神龍のお次はオメガの調査
おもしろいおじさんたちが登場するモンクジョブクエ
かっこいい場面やけど、ここまでみんな揃うと妙におもしろい
フォルドラの過去、帝国とアラミゴの合間にいるのが一番つらいと思う
エウレカ!?ここではじめたのかおれは
最初のときはすぐ飽きたんだけどね、そのあとめちゃかよったな~

エウレカでの記録はこちら

ラバナスタにもいきました、FF12だいすき勢大歓喜
いちいちかっこいいよね、ムスタディオとか最高やで
フランがでてくるんや!フランが!NIKKEにでてきそうお尻!
ラムザとかね、みんなすごい光ってた
ストーリーにもどってきました
最初理解がおいつかない状況なんだよ
全権大使はこれが・・・・
これで
これね
ヨツユの話は最後まで悲しいのよ、演出は最高オブ最高

さあ、紅蓮もいよいよ佳境ですよ

寒いよな、そりゃあ寒いよ、雪だもん
余輩のナーマ
アレキもちょうどこのときやりましたね
ガイウスたん、なんであなたがここででてきたんや
はいー!!!アリゼーすき

はい、ここで紅蓮は終了、2021年11月25日でした

一応最後にヴァリス帝の顔がうつるんやけど、なんかすきじゃないからSS載せません

上の最後のSSのほうがなんかおさまりいいでしょ?

しっかし紅蓮は最高だったな、今のところすべてのメインパッチの中で一番すき

でてくるキャラはすべてキャラがたってていいし、ストーリーは暗い部分も大いにあるんやが、それの背景もしっかり描いてくれてて没入感がすごい
なによりも音楽がいい!「鬨の声」最高やでな

お次は漆黒のヴィランズ
第一世界にいくどー

ほじゃらば



















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?