見出し画像

【FF14】ぼんごれ1年史(2021年7~9月)

2022/07/30(土)をもってエオルゼアに生まれ落ちて、1年が経ちました
(そして気づけばもう11月に入っていました)

本当でしたら、そのときあったことをSSをみながら振り返った記事を書いていこうと思ってたんですけど、自分のことをわかっていなかったようで

まめな人間じゃなかったです、はい、反省してます

さらにいつも人の話を全然聞いていないようです

ということで、ざくっとまとめて1年を振り返るわ

2021/07~08(新生~第七西暦)

ここはいくつか記事を書いていたので、まずはそのリンクを貼り付けときます

こうみると、結局サスタシャまでしか記事にしてなかったのか・・・
ちなみにサスタシャ到達日は、2021/8/1でございます(プレイ開始3日目)

さて、ここからSSをもとにトピックをあげていきます

ぼんごれはグルポを覚えた
覚えたことをとにかく使いたいぼんごれ
イフリート、肌がリアルでちょっと気持ち悪いですね
モンクのジョブクエ、おもしろい人しかおらんかったな
ついでにわたしも光ってみる

そしてよく呼び出してくるミンフィリア
きいて・・・かんじて・・・考えて・・・やったっけ?
冒険はじめた当初、フレンドがベスパーベイまでの無料転送券をいくつかくれてね、それの重要さをこのころヒシヒシと感じてたわ

もしもし、ミンフィリアよ?

ここからははしゃぎまくってたな~フレンドが古のヒカセンなので、いろんなところに連れて行ってくれたり、ID手伝ってくれたり

ハウケタ?
マウントうらやましい
みんなかっこいい武器もっててうらやましいとおもうぼんごれ

このころかな、美容師さんが髪型を変えてくれることを知って、試してみたんだよな(これは気に入らなかったので、やり直してもらいました)

ウィダルゲルトがこじらせはじめる
もう服という概念がなくなった
タイタン、無事出荷されました
手伝ってもらったフレンドたちと(FCメンたち)
このころから漁師をはじめたんだよ、戦闘につかれたときは釣り
オーシャンフィッシング通ってたな~
ストーンヴィジルではじめてFC唯一の良心と出会ったんだな(カエルの人)
ゲロ虫!ウジ虫!クソ虫!の田中カヌエ理恵様、声がほんとに美しい
いよいよ帝国とのガチンコ対決の火ぶたがきられた

ここで初めての紅蓮祭でした、FF14をプレイして初めてのシーズナルイベント

FATEがにぎやか
くまマウントかわゆす

さて、メインシナリオを戻って

みんな大好きティンさん
シドのおいちゃんはとにかくいろいろぶっぱなす
ガイウス様に狂わされた女
そして無事アルテマウェポン撃破~

ここで新生編をクリアしました。記録によると、2021年8月14日でした。
プレイしはじめて2週間ほどで駆け抜けた感じですね
そして第七西暦編へと移っていきます

エッダちゃんとの出会い
このあたりで一度ナイトを志した様子
モーグリ討滅戦、ぽんぽんむしったった
おそらくこれがはじめて石の家にきたときではないかな
リヴァイアサンか~ここでこいつだったか
なぜか下限でいったトトラクハード
みんなだいすきエッダちゃん
このあたりのIDはよくFCメンたちにサポートしてもらったな~
マジカルおじいちゃん
わが友との出会い、わが友・・・
シヴァ神ですね、これでFFオーソドックス召喚獣はそろいました、イナバウアー
バハムートにもいきました、アルフィノくんがまだただのインテリ坊やだったとき
アシエン襲撃。このSSだけだとちょっといやらしいな
このあとは・・・・・・・
ムーンブリダさん・・・・・・
巴術士タタル、タタルさんが迷走しているときでっすね
はじめての新生祭、ヨシダここででてくるのね
われながらよく撮れたSS

はじめて突入したクリスタルタワーの話もでてきてなつかしさがすごい

親の顔よりもみたザンデたん
兄弟の顔よりもみた暗闇の人
おっさんずラブ
第七西暦の最後、いかれる牛、おじけずくテレジアデレジ
すべては友が助けてくれました、ありがとう友よ

はい、ここで第七西暦が終わり、いよいよ蒼天イシュガルドですね

2021/09(蒼天)

暗黒騎士として始まり。おれはここから本当のおれになったんだ

蒼天は暗黒で駆け抜けたんですが、ほんとブラックナイトを覚えるまでは柔らかくてな。。。。おかげでしっかりバフを焚く癖がちゃんと身についたと思うわ

アバラシア雲海はきれいなところ、いい夕焼け
イシュガルドからはいつもアルフィノと一緒
これは今所属しているFCのハウスに初めて招かれたときだったかな
バハムートの続き
アルフィノ君と法被をきたサブマスっぽい人と

そしていよいよイシュガルドっぽい感じになってきたのが次から

あったな~ラーヴァナVSイゼル ファイッ!
まあ、イゼルじゃなくて、ぼんごれが倒すんですけどね
このへんのID、すごいたのしそう
ほんまにFCメンたちはよく付き合ってくれたな~
このときはまだまだクリスタルのこと、ハイデリンのこともよくわかってなかったですな
エステニャン・イゼル・アルフィノきゅんとの旅路
ぽんぽんむしるぞ
正教会のおそろしいおばちゃん(暗黒騎士のジョブクエですな)
ニーズとの戦いで竜の目を得たエステニャン・・・
ここは・・・!?・・・・
くっ・・・頭が・・・・・
あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友よ・・・・・・・

教皇庁のクエストは今でも鮮明に覚えていて、これがあったからFCメンたちも絶対このクエストは一緒にいきたいと言ってくれたんだよな

蒼天編の一大イベントやで・・・・オルシュファン・・・・

こんな傷ついた状態で、9月をおえて10月に入ろうとしておりましたとさ

いよいよ蒼天のイシュガルドも佳境です

ほじゃらば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?