見出し画像

【2023年】ぼんごれの人生が捗ったモノまとめ

今年もやってきましたこの時期。もちろん今年もやっていきますよ

元々は妻が毎年おこなっている企画です
わたしもその1年をふりかえるのにちょうどいいと思いまして、パクってやって昨年からやってます

それではさっそくいってみよー


1.TIMEMORE タイムモア コーヒーミル 手動 栗子C3

コーヒーを手引きで始めてどれぐらいたったのだろうかね
昨年の捗ったものまとめにはでてきてないので、もう2年以上たつんでしょう。これまではハリオのセラミックスリムを使っていたのですが、長いこと続いているんだからもっといいもの使って、よりコーヒーをおいしく楽しみたいと思っていたところで、職場のコーヒー好きに教えていただき、そしてブラックフライデーも重なり購入にいたりました。
ミルだけで味が変わるのか?
はい、ばちこり変わります。ぜひご賞味あれ


2.Kindle Paperwhite (16GB)

ipadもあるし、スマホでも電子書籍を読むことはできるんですが、読書するときには本に集中したいと思い、買いました。
ipadに比べると動きはもっさりではあるんですが、視認性もよくてとってもよいですね。
ただ一つ、もし叶うのであれば、DMMブックスのもこれで読みたい・・・
そんな実現することができないことを考えるぐらいには気に入ってます


3.そして、バトンは渡された

最高でした、泣いた
ひさしぶりに本の世界に引き込まれて、まわりのことを気にせずに没頭して読みました。
家族って血をわけてることは重要ではないのよ
血がつながってるからわかり合えるなんてことがないようにね

この本を読んで、瀬尾まいこさんの他の著作も読んでみましたけど、やっぱりいいなって感じます。


4.ドウシシャ ルミナス ブラック

デスク回りがとってもすっきり。
5段構えで、PCから書籍、ゲームなどなど、すべてここに整理できました


5.ちいかわ

流行にはだいぶ遅れましたがよかったですね
まだまだちいかわ世界の深淵には触れておりませんが、ほっこりときどきひやり

すきなキャラは、くりまんじゅう先輩です
カァーーーーーーーーーーーーー!


6.Pokémon GO Plus +

もうこれなしではやっていけない体になりました。ポケモンGOがほんとにはかどりました。2023年12月末時点でランク44。
来年ももっと楽しむぞー行ったことないところにどんどんいくぞー


7.オクトパストラベラーII

ゲームの中では2023年で1番です。
1から引き続き、8人の物語があり、話が進むにつれてそれが絡み合っていきます。
最後の最後、そういう伏線があったのか・・・と驚愕したのを記憶しています。

すきなキャラクターはオーシュットです。
ハ・ラ・ペ・コだー!!


8.衣類スチーマー

ドラム式の洗濯機を使っていると、Tシャツとかがしわっしわになっちゃうんです。服がしわしわなだけでなんだかみすぼらしくなってしまうので、ちゃんとしたい一心で買いました。期待にしっかり応えてくれています。アイロン台があるに越したことはないんですが、なくてもハンガーにかけて気軽にしわをのばせるところが気に入っています


こんなところでしょうか。さて2024年はどんなよいものに出会えるのだろうか。2024年の個人的なテーマは、「美と健康」です。

ほじゃらば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?