朝のスタートダッシュ


どんな一日でも、当然朝からスタートするわけで、そんな朝の時間を浪費してしまうのはとても勿体ないことだと最近感じる。

やっぱり、朝一に勉強した日は昼になっても勉強する気力が沸いてくるし、一日を能動的にすごせる。朝にランニングやウォーキングをする人がいるけれど、もしかしたら、一日を能動的に過ごすためにやっているのかも知れない、なんて考えたり。


それに、朝のゴールデンタイムみたいなの確かあったよね。起床してからの三時間は、集中力が高まり吸収も速くなるという「黄金の三時間」だとかなんとか。


単純に考えても、朝は頭が一番リフレッシュした状態だから、その状態の時になるべく有用な事をしたいなーとか考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?