見出し画像

好きな物見つけて、感動して、の日。


今日は、アレがありましたよね。

え?アレって何のことって?


そんなの、ポルカドットスティングレイの新曲MV解禁+一瞬演奏配信ライブでしょうが!!

まあこれ見てよ!


感動しすぎて、最後の方はウルウルしながら見てた笑。

クルクル場面が変わって、その度に鳥肌が立つ、素敵なMVなんだ。


そしてそして、今日もまた好きなバンドを見つけてしまった。

それは、羊文学である。

ずっと前から知ってはいたのだけど、当時はあまりピンとこなくて聞いていなかった。もっと前から羊文学の良さに気がついていたらもっと今の生活が楽しくなっていたはずなのに、なぜピンとこなかったのだろうと思って理由を考えてみた。

そしたらやっぱり、バックグラウンド再生が結構大事なんじゃなかろうかってとこに行き着いた。

今はapple musicに加入しているからバックグラウンド再生をすることができたが、羊文学を初めて聞いたときはまだサブスクに入ってなかったから、それをすることができなかった。

そのため、以前まではyoutubeの公式チャンネルが公開いている曲を聴いていた。そうなると、youtubeはバックグラウンド再生ができないため、曲を聴いている間はずっとyoutubeを開いてなきゃいけないことになる。


僕はこれがとても苦手だった。とてもせっかちな性格だから、すぐに画面を閉じてしまいたくなるのだ。なんてくだらない笑。こんなことで、今まで羊文学の良さに気が付けずにいたのか……。



今年は、感動するもの、好きなものをいっぱい見つけていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?