暇なのに何もしたくない


暇なのに何もしたくない、そんな日が最近続いている。

今はテスト期間中で、勉強しなきゃいけないのは分かっている。むしろ、勉強は我ながら頑張っていると思う。

ただ、せっかく勉強して、自由に使える時間ができたとしても、何もしたくなくなるのだ。むしろ、自由な時間よりも勉強をしている時間の方が健康でいられている気がする。


そんな感覚がかれこれ3週間くらい続いていて、前まではカフェインに頼って気力を生み出していたりしたのだけれど、このままじゃ中毒になりそうだったからやめた。


やろうと思えば、やることなんて無限にあるのだ。

もちろん勉強もそうだし、アマプラには見たい映画が何本もストックされてあるし、未読の本もたくさんあるし、ギターも弾けるようになりたいし、そもそもnoteすら更新できていないし。なんなんだろう、この気持ち。


友達に聞いてみたら、何もやりたくない時はあるけど数週間に一度程度だと言っていた。


暇なのに何もしたくない。贅沢な悩みだということは分かっている。同じ大学生の記事を読んでいると、就活とか本当に大変そうだ。


気分が沈まないように、日々を過ごしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?