見出し画像

[1/14]俺の最強パーティー


気分をぶわぁっと上げたい時は、好きな音楽を聴くのが効果的だ。

ということで、1月14日現在の最強パーティーをご紹介しようと思う。


ばばん。

画像1


こちらでございます。

こう見ると、やはり最近リリースされた曲が多いことに気がつく。日々新曲をリリース、配信してくださるアーティストさんに感謝せねば。


俺の最強パーティーの中でも特に気に入っているのは、「怪物」と「マリンブルーの庭園」だ。

どちらも、新天地というか、今までの曲調とは少し異なるような印象を受ける曲のように思う。


YOASOBIの曲は、今まで明るくポップな曲調が多かったように感じる。しかし、「怪物」はミステリアスな雰囲気の曲調であり、歌詞も風刺が効いている。先日のオールナイトニッポンでも、Ayaseさんは「新天地に挑戦した」とおっしゃっていた。

この、今までの曲とのギャップがめちゃめちゃ好き。

何が良いって、やっぱりikuraさんの声がとても良いのである。

歌詞や曲調は少しホラーな感じに仕上がっているのに対し、ikuraさんの丸みを帯びた優しい声、ウィスパーボイスとまではいかないが、ちょっと吐息が混ざったような歌声がめちゃくちゃ好き。


「マリンブルーの庭園」にしても、これまた少し毛色が違う曲のように感じる。

Apple musicに寄せられたACAねさん自身の文章に、”チルアウト”という言葉があるように、「マリンブルーの庭園」はしっとりとした曲調が魅力で、ずっと真夜中でいいのに。を聴き込んでいる人こそ、是非聴いてほしい!


以上、俺の最強パーティーでした笑。

人は2週間くらいで聴いてる音楽に飽きるらしく、僕もその例外ではなくて、結構聴いてる曲変わりがち笑。


で!これが一番言いたかったって言っても過言じゃないんだけど、

皆さんの最強パーティー、または最近ハマってる曲を是非教えてください!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?