見出し画像

備忘録① 初心者ベイベー爆誕 0702

こんにちは。燈です。
放置に放置を重ね、ここまで来ました。そんなズボラな私ですが、これは文章に残したい!と思った出来事がありました。熱が冷めないうちに、記憶が薄れる前に書こうと思います。


私自身初の(?)ライブレポです。
7月2日、ついに初めて及川光博氏のワンマンショーに行ってきました。もう興奮しすぎて何から書けばいいか分からないのですが、とりあえず人が読める文章にはしていこうと努力はしようと思います。

ミッチーさんにハマり、一カ月も経たないうちにチケットを買いました。自分は熱しやすく冷めやすい性格なので、ライブに行く頃(一か月後)熱が冷めていたらどうしよう…と思いましたが全くそんなこと無かったです。むしろ愛が増すばかりで大変。そんなこんなでワンマン当日を迎えました。

とりあえず感じたことは、ポンポン広げるのムズ……!?!?あとベイベーさんってマジでめちゃくちゃ踊る…という点です。

ポンポンについてですが、これは私の破壊神エピソードなので読み飛ばしてもらって大丈夫です。
ポンポンとタンバリンは絶対に買おうと意気込み、会場には早めに到着しました。40分くらい並び、無事グッズを手に入れることができました。開演まで時間もあるし、喫茶店で勉強し読書をして過ごしていました。やばい、今日すべてが上手くいっている…?人生イージーモードじゃん??と思いこんでいました。
ポンポンは開演と同時に席について、そこで広げればいいか~と呑気に考えていました。
そこで無事に着席し、ポンポンを広げ始めました。えっ待って??ポンポン広げるのムッズ???結果、真ん中についてる結束バンド(?)が取れました!!多分落ち着けばそこから立ち直すことは可能だったと思うんですけど、もう力尽きました。手先が不器用過ぎるマンなので…
でも家で広げたらバッグに入れて持ち運ぶときシャカシャカ言うよな?と疑問が沸き、結局正解が分からずじまいです。今度は絶対ポンポン持って踊るので許して!!光一郎先生!!
こうしてポンポンなしでワンマンに挑む女が爆誕した瞬間でした。

本当にこんなことはどうでもいいので、本編に入ろうと思います。
以下ネタバレあるので注意です!


とりあえずセトリ順とか時系列を気にせず書くことにします。
Song for youとQ.I.Dやってくれるとは思わなかった~~~~!!!!!!
セトリが今回のアルバム中心になるのは予想していたのですが、死んでもいいとかバラ色以外の定番曲(?)とかあんまり分からなかったので本当に嬉しかったです。上記の2曲はとっっても好きで毎日聴いていたので、本当に嬉しい…いや語彙力がない……
あと、Q.I.Dって踊る曲なんだ!?と驚きました。ガチでバラード以外全部踊るんじゃないかってくらい皆さん踊っていたのでまたまた驚きました。でもQ.I.Dの振り可愛いしノリやすいしより大好きな曲になりました。(追記:光一郎先生が公式に振り付け動画を載せてくれたよ!!)
あとSong for you の振りも可愛い~~!!記憶が定かではなく、確かこの曲だったと思うのですが、アウトロのミッチーさん可愛すぎました。まさに「きゅるん♡」という効果音が似合います。
一緒に露天風呂入ろ~~!!?!?(?)

キミハキレイからのPARANOIAご馳走様でした。
ミッチーさん、とってもえっちいだったんですけど、胸元のボタンを外していって胸をまさぐるの何なんですか?大好物です。それプラス汗でもう見てはいけないモノ感がすごかったです。しかも三階席からばっちり肉眼で納めることが出来ました。気付いたら、タンバリンを振るのも忘れ、息を飲んで見ていました。これは私のスケベセンサーの感度が良いだけなのかもしれませんが…。

S.D.R楽しすぎてヤバかったです。八王子からの元王子ラブ~~♡←天使??

あと全体的にミッチーさんのお尻の主張が強かったです。感謝!!
ぷりぷりしてくれるの本当に可愛いので愛しました。お尻の硬さは熟れる前の桃だそうなので、今日のデザートは桃にしようと思います。てか思うんですけど、サトウの切り餅といい、雪見だいふくとか割と的確な表現するのまじでおもろくて好きです。

そしてミッチーさんのMCめっちゃおもろい。相棒の話し始めた時飛びそうになったし、叫びかけました。もちろんグッと抑えましたが。私の神戸くんに対するクソデカ感情が溢れかけました。ここで相棒を語ると日が暮れるのでやめます!!
愛哲もなにこれ。めっちゃ良いじゃん。普通に勉強になりました。というかミッチーさんが心理学を勉強したのっていつ頃なんだろ~と思いました。ミッチーさんとても博識だから、自分も大学生活で受け身になってはいけないなと思うし、知的好奇心が刺激されるんですよね。勉強のモチベになってます。大学入って最初の試験頑張らなきゃ…(白目)

あとミッチーさんのワンマンに行ってここいいな~と思ったことがあります。自分が今までいた界隈などではファンサをもらうのに必死な人がいたり、関係者席をずっと見ている人とか本来のショーをあまり重視していない人もちらほらいました。(もちろん楽しみ方は自由です!愚痴みたいになっちゃった…)でもミッチーさんのワンマンでは会場にいる全員がミッチーさんを見て、純粋にショーを楽しんでいるという印象を受けました。まさに全員が愛し愛されている空間のように感じました。自分もその空間にいられてとても幸せでした。
自己解放できたし、とっても良い思い出になりました。本当に本当に楽しかったです!1公演だけのつもりでしたが、人見も買おうとしているところです。ミッチーの泉恐ろし~~!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?