見出し画像

身体が資本

ずいぶんと久しく体調を崩しました。

今までならしょうがないかーみたいな感じでのんびり療養するんですが、お店を経営する立場になるとそうのんびりとはしていられない。緊張感が違うなと感じる今日この頃です。

まず、身体のセンサーの反応が早くなった気がします。体調を崩す前の予兆というか、些細な異変というか。
案の定極度の寒気と倦怠感(最初は気温のせいかと思いましたが)に覆われ、そこからは超民間療法。
厚着してからの布団ぐるぐる巻きでめちゃくちゃ汗をかく。で、身体を拭いて薬を飲んでまた寝る(というか動く気力が無かったんでが)。

なんとか1日で体調は回復しましたが、
やはり健康面は油断できないなと思いましたね。
体調が悪いと身体も動かなければ脳も働かない。

今は健康維持のために整骨院にも通うし歯の矯正(インビザライン)もしています。目に負担が掛からないように人生初のメガネもするようになったし、睡眠の質を高めるためにパジャマにもこだわるようになりました。

34歳。経営者となり、自分のオシャレより健康面に気遣うようになりました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?