見出し画像

みんなが右なら俺は左って人にインタビュー

〜インタビューを終えて〜


自分を深く理解し、受け入れてる人だなって感じた。何が好きで、何が嫌いなのか。どういう場面でどう感じるのか。そういう感情一つ一つを丁寧に味わう感じがめっちゃ好き。

自分がこうする「べき」ってなりやすい性格だからかな。自分の欲求に忠実なよーさんと話してると肩の力がすっごい抜けてく。

やらなきゃいけない事がいっぱいあるって思ってた。でもほんとはそんな事ない。全部自分のやりたいからきてる。

ただその方向が色々ある。他人に認められたいっていうwantなのか、自分の中で完結してるwant なのか。またはそのミックスなのか。

でも特に他人に認められたい方のwantは、やらなきゃいけないって呼ばれやすい。評価基準が他人だから、自分が楽しいかとは関係ないからね。

でもそれも含めて自分の欲望じゃん。だったら始めから自分の楽しい、面白い事やりたいなって思う。

よーさんは自分の楽しいを大切にしているのが素敵。自由というか。マウントとか自慢とかが全く無い。

まあそうだよね。自慢とか見栄張るのって自信がないからアピールしちゃうんだよねえ。俺もやっちゃうけど。

これからもいっぱいお喋りしましょ。リーダー!

それではいきましょう。よーちゃんの人生、価値観、教えてください!

よーちゃん: はいよ。よろしく。


Q、苦い思い出や後悔している事はありますか?

A、いきなり重!笑笑。高校の時に好きだった子に告白しなかったことかな。

Q、ブフッッ!

どしたのさ笑

この質問、仕事がらみの話をする方が多いので。思ったより可愛い返しで面白いなあって笑笑

Q、片思い長かったんですか?

A、長かったなあ。高校三年間丸々。

Q、甘酸っぱいですねえ。

A、いや酸っぱさ100%だよね。甘さが全然ない。

確かに笑笑

Q、今までで一番幸せだった時は?

A、まあ、基本的には今が1番幸せって思って生きてる。幸せの定義ってなんだろう。恋愛ってことに関して言ったら、彼女いない俺は幸せじゃない。

でも今日もやりたいことをやって、元気に生きてる。そう考えれば、今が一番幸せっていう感じ。

Q、やりたい仕事をやれてるっていうのが大きいんですね。どんな仕事を?

A、ドッグトレーナーって仕事。もう20年くらいやってるかなあ。
高校卒業後、数年修行して独立したって感じ。

Q、大学の後すぐ働いたんですか?

A、高校のあと、しばらく働いてから大学行ったんだよね。

Q、そうなんですね。どうしてそう思ったんですか?やっぱり勉強したいとか?

A、まず一つは学食。これを一度は食べてみたかった。もう一つは女の子の知り合い増えるかなって思って。

食欲と性欲ですね笑笑

まあそんな感じ。学食は食べれたけど女の子とは知り合えなかった笑
でも色んな人の考えや話を聞けたのは面白かった。今君がやってるみたいなことよね。

Q、人生において大切にしている事は?

A、積み上げていくことを忘れないという事かな。
知識も経験も。

無理せず、コツコツやるのが好きなんだよね。こち亀だったら、一気に読まずに一日一冊ずつ読みたいみたいな。
リスクは取らない。無理はしない的なある種守りのタイプ。

Q、1番迷った不安な事、迷った事は?

俺の人生迷ってばっかだなあ。
ドッグトレーナーとして独立した後五年くらいは色んな不安があったかな。
顧客開拓しなきゃだったりでなかなか大変なことも多かったね。

Q、どんな性格?それから見た今の仕事はどう?

A、基本他人に干渉されたく無い。自営業ってのは自分の性格に合ってる。


他の投稿!猪突猛進系女子大生↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?