見出し画像

自分の人生を考える

安倍総理の辞任

安倍総理の辞任のニュースを見て、少しの寂しさを覚えた。まずは、約8年という長い任期を体調が芳しくない中で命を懸けて全うしてくださったことに心からの感謝を申し上げたい。お疲れ様でした。

国士と呼べる政治家って現在の日本に何人いるだろうか?と考えた時に、安倍総理は間違いなく国士と呼べる政治家だと思う。今日のニュースでも見ていて思うが、日本の内閣総理大臣という立場は仕事が本当に多すぎる。

やりたくてやり続けれる人がこの日本に果たして本当にいるのだろうか?安倍さん・菅さんという国士と呼べるコンビを超える政権運営が出来るのか?今後の日本に政治に対して不安しかないというのが正直なところだが、今後の総裁選~解散総選挙に期待して次の世代に繋がる日本にしていってほしいと思う。

自分は・・・

私は、政治に詳しいわけでもないので、政治の批判をしたくて書いてるわけでは無い。今回の辞任のニュースの以前から、安倍さん・菅さんというコンビを見ていて、「自分がその立場の考えに至ることって出来るのか?」ということを考えていた。

時間は有限であり、自分の人生にはいつか終わりが来る。その時に自分が誇れる人生を歩みたいと考えることは誰しも一度は考えることだと思う。日本の為にと考えて行動を起こしている起業家、政治家はたくさんいると思うが、この二人の感覚で仕事をするというのはどんな感覚なんだろうと考えても全く考えが及ばない。

では自分は?

この感覚になることは無いが、自分はどこを目指すのかを真剣に考える機会になった。安倍総理の会見中に、志半ばで・・・の言葉で涙を浮かべながらお話されている姿に、「自分はそんな人生を歩んでるか?」を強烈に突き付けられた。

私は、明日登記申請に行き、会社を創る。従業員もいない中、個人の会社設立で不安やネガティブな事がたくさん頭を過っていく。このタイミングで自分に自問自答出来たタイミングもきっと意味があることだと思う。

私は「学生の未来をハッピーにする」というビジョンがある。今の若者がよりよいハッピーな環境で生活が出来るような未来に少しでも自分の力が還元できればと思っている。この想いが今回の件をきっかけに強く思えるようになったので、自分らしく生きていく事を宣言し、明日会社を設立しに行きたいと思う。

purpose of my life is to be happy!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?