見出し画像

近場豪遊の思い出

noteのパスワードを忘れていて長らくログインできずでした。パスワードなんてだいたい何パターンか持っているもんだけど、何の魔が刺すのか、たまーにたまーに、エキセントリックなやつを設定したくなる。そんでしちゃう。まあ忘れる。まじでこういうことを時々してしまうのでよくない。気をつけようにも、魔が刺すって感じだからほぼ不可能。どうすりゃいいんだ〜。助けてドラえもん〜。対して困ってないからええけども。

クソみたいに短い夏休みが終わりました。もうね、汚い言い方けどクソ。授業確保も大事だけど、夏休みはきっちりとらなあかんかった。我々もだけど、子どもらがしんどそう。暑さで。コロナ疲れ、猛暑、夏バテのトリプルパンチ。心も身体もだるだる。ぶっちゃけ学びの質は良くないと思う。予想はできてた。現場の人間は。

今夏はゆっくり疲労回復することは見込めずであること、コロナで遠出することが厳しいことを加味し、近場で豪遊することにした。まじの近場。

ーコンラッドホテルの上層階スイートにステイするという遊びー

エントランスから溢れでるラグジュアリー感。市内中心部にそびえ立つハイソな高層ホテル。GOTOキャンペーンでいつもよりお得に泊まれました。正価格だとね、泊まれないからね、ほんと。

サラッとチェックインし、お部屋に案内されるまでラウンジでアフタヌーンティーをいただく。なんや!めちゃくちゃハイソやないか!景色は当然のごとくバツグン。コーヒーとショコラやら、ケーキやらをもぐもぐしてお部屋へ。

お部屋サイコー!

画像1

覇者の遊びが延々とできちゃう。たのしー!ひとしきり写真をとってからはポケモンの通信。マイスイート彼氏がスイッチと剣盾をセットで貸してくれたから。バトルとかマックスレイドバトルで乱獲。めちゃくちゃ強いツボツボ現る。ツボツボのくせに(ごめん)全然倒せない。何事?

晩ご飯は鉄板焼きへレリゴー。担当してくれた人が中川家の礼二に激似(目もとしか見えへんけども)。思わず小さく「礼二、、。」と呟いてしまう礼二ファンのわい。「よく言われます。」聞こえてたか。めちゃくちゃええ人やった。ご飯もうまうまでした。ありがとう礼二。

朝ごはんでは外はしっとり、中はとろんとろんのオムレツをいただき帰路へ。もちろんのこと感染症対策はめちゃくちゃしてるし、ホテル側もすごく丁寧に対策されていました。さすが。近場で豪遊するのも悪くない。楽しかった。

1dayステイで6万ぐらい飛ばしたけどね!テヘペロ!

いただいたサポートは、note執筆のための感性磨きに使わせていただきます。拙筆ですが、テーマ等ご希望あれば、それに沿った記事を作成致します。