見出し画像

一輪挿しにハマっている。

どうも、minneヘビーユーザーです。ちょっと他とは違う、あたたかみのあるものが欲しい時にはminneパトロールをする。ピアスやスマホケース にコインケース、ワンピースを購入した。

今、わたしの中で第一次ステンドグラスブームがきている。そのまんま。ステンドグラスほしい。つやつやしていて、透け感があって、光に透かすとキラキラして美しい。

よし、minneを徘徊しよう。

意外にステンドグラス作品は少なかったけれど、素敵な作品と出会えた。すぐにオーダー。薄桃色のピアスと、真っ黄色のピアスをカートに入れた。
ふと、ステンドグラスの一輪挿しがあるのを見つけた。素朴なデザイン。いかにも昭和の古民家のわがハウスでもいけそう。でもグラスとか、minneで買ったことないんよな〜。どうしよかな〜。
とかなんとか考えているうちに、残り1点という表示が出た。大阪人はラスト1点に弱い。一輪挿しもカートにぶちこみ決済へ。全て合わせて1万円いかないくらい。安いぜ。

受注作品だったので、手元にくるまですこし時間がかかった。わくわく。まだかな。
数日経って、ようやく届いた!一輪挿し!これがめちゃくちゃにいい!シンプルで、どこにでもあう。ちょうど庭に紫陽花が咲いたから、生けよ!!!!

画像1

ええやーーーーん!
素敵やん!!
買ってよかった!
ありがとう作ってくれた人!

生花がある生活ってのはいい。彩りが生まれるし、クオリティオブライフってやつが高まる気がする。紫陽花の儚げなブルー、ステンドグラスの偏光とツヤ。えへへ。玄関を見るたびにニヤニヤしちゃう。

いただいたサポートは、note執筆のための感性磨きに使わせていただきます。拙筆ですが、テーマ等ご希望あれば、それに沿った記事を作成致します。