見出し画像

句集 むずかしい平凡 自費出版文化賞詩歌部門 入選

拙句集「むずかしい平凡」が、このたび第23回日本自費出版文化賞詩歌部門で入賞いたしました。報告いたします。

全体では、7部門があり、603点の応募。

その中で、最終審査に進んだのが70点。

詩歌部門は、81点の応募中、10点の最終審査。拙著はこの最終10点の中に入れてもらえたという次第。最後の部門賞と特別賞には及びませんでしたが、あまたの著作の中から最終審査まで行けたこと、大変感謝しております。

今年は、新型コロナウイルスの影響で、表彰式がなく、その代わり講評などを掲載した冊子が送られ、表彰式に代えるとのこと。それも楽しみです。どんな評価があるのか(ぜんぜん評価されていなかったりして)。いずれにせよ、もし報告できれば。

 あわててはいませんが、またいつか第二句集が出せるように、俳句生活も充実させなくちゃね。

 ということで、取り急ぎ、報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?