見出し画像

「どこに居ても、心は一つだよ。」前編

前編

1.

〇〇 : 着いた、ここが東京か。。

僕はある人に会う為、卒業式をズル休みして東京にやって来た。

2.

〇〇 : さてと、時間ないし急ごう、。

3.

僕は電車とバスを乗り継ぎ、ある高校へ。

4.

〇〇 : ここかな、、

「〇〇高校卒業式」

5.

僕は正門で、待っておくことに。

6.

〇〇 : (あ、来た。)

?? : みんなバイバイ〜

7.

〇〇 : よ!

?? : ・・・って、〇〇!!

〇〇 : うん、そうだよ。

?? : な、なんで居るの?

〇〇 : 沙耶香明日から、留学だろ?だから、会いに来た。

沙耶香 : 〇〇も、卒業式でしょ?

8.

〇〇 : まぁそうだけど、さくらとか遥香も行っといでって。

沙耶香 : 2人とも…

〇〇 : て、ことで東京観光宜しく!

沙耶香 : もぅ、、

9.

〇〇 : あ、嫌だった?

沙耶香 : ううん、すっごく嬉しいの!

〇〇 : なら、良かった。

沙耶香 : スカイツリー行く?(笑)

〇〇 : おー行ってみたい!

10.

沙耶香 : 行くよー

〇〇 : 宜しく!

11.

僕らはスカイツリーへ向かうことに。

12.

〇〇 : 沙耶香、今日の夜の便で日本出るんだっけ?

沙耶香 : そう。

〇〇 : そっか、なんか寂しくなるなぁ。

沙耶香 : ……

13.

〇〇 : 最低でも、3回は会えるけど、

沙耶香 : ん?

〇〇 : あーさくらと遥香とあやめの3人で別々に沙耶香に会いに行こうかって言っててさ、

沙耶香 : え!

〇〇 : そうそう、でね。沙耶香もこっちに帰ってくることもあるだろうしね!今はオンライン通話もあるし!

沙耶香 : 皆んな優しいなぁ。。

14.

〇〇 : 当たり前だろ?どこに居ても、ずっと友達なんだから。場所なんて関係ないよ!

沙耶香 : もぅ、、

〇〇 : あ、スカイツリー見えてきた、、

沙耶香 : ほんとだ、高いでしょ!

〇〇 : うん、首が疲れちゃうね。

15.

沙耶香 : 〇〇って、高いところ平気だっけ?

〇〇 : こ、高校生だぞ!

沙耶香 : そうだよね!(変わってないなぁ〜)

16.

エレベーターに乗り、展望台エリアへ

17.

〇〇 : 沙耶香ゆっくり歩いてよ。

沙耶香 : 怖がりすぎ!

〇〇 : ゆ、床が透けてるから。。

沙耶香 : 手繋いであげるよ!

〇〇 : 仕方ないなぁ..//

沙耶香 : 素直じゃないなぁ..//

18.

〇〇 : 沙耶香の留学先はどっちの方角?

沙耶香 : んー西の方かな。

〇〇 : なら、こっちか。

沙耶香 : なんで?

19.

〇〇 : 同じ空見たいなぁって。もしかしたら日本の雲が沙耶香の方に流れるかもしれないし。

沙耶香 : じゃあ、私は東の空を見れば少しは近いかな。

〇〇 : 確かに、風船でも飛ばそうかな。沙耶香って文字書いて。

沙耶香 : ふふ、それは恥ずかしいからやめて(笑)

〇〇 : まぁ、そっか。(笑)

20.

〇〇 : もっと、思い出作っておけば良かったな。

沙耶香 : 私が東京に進学しちゃったから…

〇〇 : それはいいの!沙耶香の夢の為なんだから!皆んな応援してるよ?

沙耶香 : ありがと、、

21.

〇〇 : 沙耶香、あのさ…

沙耶香 : うん。

🎶〜

〇〇 : あ、ごめん。電話だ。

沙耶香 : でていいよ。

22.

〇〇 : あ、遥香だ。

沙耶香 : かっきー、、

〇〇 : もしもし、わかったから待って。

23.

〇〇 : 沙耶香に代わってって。

沙耶香 : 久しぶり!

遥香 : あー沙耶香だー

沙耶香 : 元気?

遥香 : うん!さくちゃんとあやめんも居るよー

沙耶香〜やっぼー

24.

沙耶香 : やっほー

〇〇 : 皆んな、声漏れてるから、、

遥香 : あ、ごめん。沙耶香!ぜーーったい会いに行くからね!

さくら : さくもー

あやめ : どこに居ても一緒だよ!!

沙耶香 : ありがとー

25.

〇〇 : もぅ、切るよー

遥香 : 待ってよー私た

🎶ー

26.

〇〇 : ほんと騒がしいなぁ。

沙耶香 : 懐かしい感じ(笑)

〇〇 : まぁ、確かに。

27.

沙耶香 : あのさ、、

〇〇 : うん。

沙耶香 : 〇〇って、その、、

〇〇 : あーこの後なら時間あるよ!泊まる予定にしてるから。

沙耶香 : あーうん。そうなんだ。

28.

〇〇 : でも、ご家族と過ごさなくて大丈夫?

沙耶香 : うん、向こうでも一緒だし。友達と思い出作っておいでって。

〇〇 : 優しいなぁ。沙耶香に似て(笑)

沙耶香 : あはは、逆じゃない(笑)

29.

〇〇 : とりあえずさ、降りよう。

沙耶香 : わかったよ〜

〇〇 : あー怖かった、、

沙耶香 : やっぱり。

後編へつづく・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?