見出し画像

「どこに居ても、心は一つだよ。」後編

後編

30.

〇〇 : 次はどこに連れて行ってくれるの?

沙耶香 : んーっとね。

31.

沙耶香 : 決めてない!(笑)

〇〇 : 決めてないのかい(笑)

沙耶香 : でも、行きたい所出来たかも。

〇〇 : ん?

32.

沙耶香 : 昔皆んなで行ったところ。。

〇〇 : あーあったね(笑)

沙耶香 : そこでいい?

〇〇 : うん!そこがいいよ!

33.

僕らは地元が同じで、一度だけ親に黙って東京に来たことがある。

人の多さに圧倒されてずっと同じ場所にいたけど。

34.

都心から少し外れた、小さな公園。

35.

沙耶香 : 着いた!

〇〇 : 来るまで少し記憶が曖昧だったけど、はっきり思い出した。

沙耶香 : でしょ!実は時々来てたんだよ。

〇〇 : あの時、沙耶香は僕の隣に座ってたよね。

沙耶香 : そう、いつの間にか寝ててさ…

〇〇 : そうそう!寝言でさ、お母さんーって。可愛いかったな(笑)

沙耶香 : 恥ずかしい..//

36.

〇〇 : 今度、沙耶香が日本に帰ってくる時はここに集合だな!

沙耶香 : …皆んなでゆっくりしたいね。

〇〇 : 大丈夫、きっと叶うから。

沙耶香 : うんっ!

37.

思い出の場所で、少しお話をした。。

38.

〇〇 : そろそろかな。

沙耶香 : うん、

〇〇 : あっという間だね。

沙耶香 : …うん。

39.

〇〇 : 空港でまで行くね。

沙耶香 : いいの?

〇〇 : お見送りに来たんだもん。

沙耶香 : ありがとう。。

40.

そして、空港へ向かった。

41.

一方。

42.

遥香 : さくちゃん!お弁当食べ終えた?

さくら : うん、なんとか、、

あやめ : やっぱり、人多いね。。

遥香 : 道は任せて!間に合わせよう!!

43.

……

44.

沙母 : 沙耶香、先行っとくわね。

沙耶香 : うん。

45.

沙耶香 : あ、あのさ。

〇〇 : ん?

沙耶香 : 展望台に居る時、何か言いかけてなかった?

〇〇 : え、あーえっと。。ううん、忘れちゃった(笑)

沙耶香 : …そっか。

(少しだけ期待しちゃったなぁ...)

46.

沙耶香 : じゃあ、行くね。

〇〇 : うん、元気でね!また、会いに行くよ!

沙耶香 : ありがと、待ってる。皆んなにも宜しく、、

〇〇 : うん、またね!

沙耶香 : …バイバイ、。

47.

……

48.

沙耶香は飛行機へと向かった。

結局、伝えられなかった。

49.

1人トボトボ歩いていると、

遥香 : 居たー!

〇〇 : は?え!

遥香 : 沙耶香は?

〇〇 : もう飛行機に行ったよ?

遥香 : ガーン。間に合わなかったか…

50.

さくら : はぁはぁ、会いたかったな。

あやめ : 〇〇、卒業証書家に届けといたよ。

〇〇 : それはありがとう。。

51.

〇〇 : 皆んな泊まり?

遥香 : 多分、まだ宿探してないけど…

〇〇 : この後さ、沙耶香に教えてもらったお店でご飯食べようかと思ってたんだけど、皆んなで行くでしょ?

さくら : うんっ!楽しそう、、

あやめ : 何屋さん?

〇〇 : ステーキが美味しいって言ってたよ。

52.

ステーキ屋さんへ。。

53.

さくら : アムアム

遥香 : 〇〇、伝えたの?

〇〇 : いや、その。。

遥香 : はーおバカさん。

〇〇 : そんなこと言うなよー

54.

遥香 : 折角、沙耶香に会えたのに。

〇〇 : だって、沙耶香だって気まずくなるだろ、今から出発って時に。

遥香 : それは、告白出来ない理由を探してるだけでしょ?

〇〇 : ……

あやめ : かっきーの言う通りだね。

さくら : アムアム

55.

〇〇 : でも、もう今更、。

さくら : 次会えたら言ったらいいんじゃない?

遥香 : そうだよねー

〇〇 :  わかったよ、次会えたら言う!

あやめ : かっきー?

遥香 : うん(笑)

56.

ガラガラー

57.

〇〇 : ん!

沙耶香 : お待たせ、、

遥香 : 久しぶりー

〇〇 : な、何で居るのさ?

沙耶香 : 飛行機が欠便になっちゃって。明日に変更になったの。

遥香 : で、連絡くれたから来てってね!

〇〇 : あーなるほど、、やられた。。

58.

遥香 : 沙耶香、〇〇が話すことあるってー

〇〇 : ちょ、賀喜。

あやめ : 約束したもんねー

さくら : うんうん!私達の間で約束は絶対だもんっ!

59.

〇〇 : わかったよ、

沙耶香 : なんだろ..//

〇〇 : …えっと。

遥香 : しっかり!沙耶香が安心して行けないよ!

〇〇 : そうだな。。

60.

〇〇 : 沙耶香あのね、僕…沙耶香コト好きなんだ。。

さくら : ふぁ..//

〇〇 : さくらは食べてて..//

さくら : うん。

61.

沙耶香 : 〇〇ありがとう。。...私も好きだよ..//

〇〇 : じゃあ、付き合っ…

沙耶香 : でも、私は留学するし。気持ちだけ頂いとくね。

〇〇 : ダメ!それはいやだ!

遥香 : (がんばれ!!)

62.

〇〇 : 確かに、離れ離れになるけど、僕はいつでも沙耶香の居場所を、大事に待ってるし。離れてても心は一つだよ!

遥香 : 〇〇よく言った!沙耶香中々会えなくはなるけど、ずっと心は側に居るよ!

あやめ : ずーーっと、友達だもんっ!

さくら : 会いに行くし、会いに来てね!

沙耶香 : 皆んな..//

63.

〇〇 : もう一回言うね。僕と付き合ってください!

沙耶香 : はい、こちらこそよろしくお願いします..//

〇〇 : や、やったぁ。。

遥香 : やるじゃん!

64.

遥香 : 沙耶香ってさ、どのくらい留学するの?

沙耶香 : あー、1年だよ。

〇〇 : え、そうなの?

沙耶香 : そうだよ?

65.

さくら : 10年くらいかと思ってた。

〇〇 : それは、少しわかんないけど…

あやめ : じゃあさ、留学後は地元に帰ってくるの?

沙耶香 : そのつもり、やっぱり皆んなと居たいから。

遥香 : えー好き。

〇〇 : あ、それは僕の方が好き。

66.

さくら : さくは出会ってからずっと好き..//

あやめ : 私が一番好きだよ、沙耶香。

沙耶香 : 皆んな..// 照れるよ..//

67.

〇〇 : まぁ、その。暫く会えなくてもずっと想ってるし、ずーっと待ってるから。ゆっくり自分のペースでね!

沙耶香 : うんっ!ありがと、、

68.

結局、一年間で何回か会いに行った。

69.

……

70.

一年後、、

皆んな!あの、公園に集合ね!!

後編おわり・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?