見出し画像

アドセンス収益をブログやSNSで公開してはいけないのか?

ブログやSNSでアドセンス収益を公開してはいけないというウワサがあります。

そのため、「アドセンス収益はうまい棒300本分!」とかそういった表現があるようですが、私は『別に問題ない』という理解です。

では、なぜそのようなウワサが広まったのでしょうか?

恐らく、まだ確定していない利益を公開したり、適当な金額を公開してペナルティをくらった人が騒いだのではないかな?と考えています。

AdSense オンライン利用規約『支払総額を正確に開示』すれば問題ないと記載があるのでそのように判断しました。

ただ、利用規約は変更になる可能性もあります。

ですので、リスク回避のために自身のブログで1万PVを達成した時の記事では、おおよその金額を提示することにしました。

参考記事:雑記ブログで月間1万PV達成!気になるGoogleアドセンス収益は?

別に数百円単位とか伝える必要もないですし、知りたい人もいないでしょうからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?