見出し画像

ボンポエムVol.10

継続しか勝たん
何かを続けんのは
どっかで絶対に壁がある
どうしても身体が重い
嫌なことがあって
気持ちが向かへん
そんなときもある
それでもやり抜く
やすむことも必要やけんど
立ち止まるのとは違う
やはり継続は
自分との闘いやで
ボンポエム

画像1

甘い思い出・苦い思い出
入り混じる
今日はバレンタイン
好きな子からもらった
あのチロルチョコ
ハートの表紙だったから
本命だったのかな、、
気持ちを伝えるいい機会
あなたは誰に🍫あげますかෆෆ
いつも恥ずかしくて言えない
感謝でもいいのさ
そんな日になればいいな♥
ボンポエム

画像2

失って気づくこともある
私はある部屋を出た
その部屋は居心地がいい
楽しい仲間がたくさん
あの部屋が好きだと
その反面に
今まで縛られていた
訳ではないけど
解放された気持ちもある
自分の時間が増えたのも事実
久しぶりに
もやもやしてるわ
そんなときもあるよね
ボンポエム

画像3

目の前に何かがある
それはなにかな?
目が見えればすぐに分かる
でも目が見えないと
不安でしかない
触ろうかな
でも手を出せば噛まれるかも
においがする、これは?
なにか音が聞こえる?
目が見えないだけで
いろいろと考える
目を閉じれば
視野が広がるかもね
ボンポエム

画像4

感謝の一言って大事
ありがとう
言ってもらえると嬉しい
気分を悪くするひとはいない
でも余計な一言は不用
ありがとう、でもここが、、
一言あるだけで残念な気持ちに
伝え方で感謝が無駄になる
初めに指摘を伝えて
最後に最高の感謝を伝えると
お互い気持ちいいかもね
ボンポエム

画像5


最後まで読んでいただき

ありがとございます(*˘︶˘*).:*♡

画像6


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?