日報:サングラス

サングラスって中学校や高校生の頃につけるとカッコつけとか言われますよね。

私も恥ずかしながら言っていた側です。

まずなぜサングラスをかけるかと言うと
みなさんお馴染み紫外線をカットするのです。
最近ではUltraviolet Ray(かっけえ)の略称のUVなど多くに場所で聞きますね。


突然ですが外国の方はサングラスをかけているというイメージがありませんか。それは外国の方は目が青い人がおおく黒目の人に比べて光が強く見えるそうなんです。
そしてなぜか外国の方がつけるサングラスはかっこいいですよね。ずるい

なんか日本では

サングラス=ヤンキー、ヤクザ

みたいなイメージなんかありますよね(映画かな)
しかし僕は日本でサングラスをつけてて「何こいつ?」って思うものがあります。それは…


夜中につけてるサングラスです。

これによって日本でカッコつけと思われるのかもしれません。