日報:エスカレーター

今日はなぜエスカレーターについて話すかというと
エスカレーターについて今日おじさんに怒られたことがあります。

私は今日電車を使い学校に向かいました。
特に罪悪感など抱くこともなくエスカレーターの片側の歩くため(?)のような列があったので前の人についていくようにエスカレーターを歩きました。
そうすると僕の隣に居た、おじさんが僕の目の前に右足を出し、めちゃめちゃ怒り始めました。

特にこのおじさんがうぜえとか思いませんでしたが
僕は後ろの人に早くしろなど言われました。
どっちが正義とか悪とかではなく、なんか複雑でした。

急いでる人がエスカレーターを使うのは必然だと思います。
けどルール的にはダメなんですよね。
このような問題の解決策を考えました。

解決策
・2列エスカレーターではなく1列エスカレーターを作る。
・歩く人用のエスカレーターを作る。
・急いでいない方はエレベーターを使用する。
(資金がもったいないなどの批判は受け付けてません。)

エスカレーターを歩いてはいけないなどのルールがあるのなら宣伝みたいなのがめちゃくちゃ弱くないですか?
CMでもエスカレーターを歩いてはいけないみたいなのは僕は見たことありませんし(あったとしたらゴールデンタイムに流して)駅員が怒ってるところも見たことありません。
僕の中で今日あったおじさんが僕にとっていい広告でした。

なんも関係ないですが。

関西と関東でエスカレーターの片側空けるところ逆だよね!!!!

以上です!!!!!