見出し画像

治療家になるまで①

今回は僕の生い立ちを書いていこうと思います。

神奈川県の鎌倉で育ちました!
自然が近くにあり、山も海も歩いて行ける距離にありました⛰️🌊
中学校の通学路はアニメスラムダンクのOPの場所を通りながら通学してました✨

幼少期の記憶はほとんどありませんが母型のおばあちゃんからは『とても繊細だから言葉には気をつけなさいよ』と言われていました!

幼稚園〜中学校の僕は人見知りが激しく、恥ずかしがり屋とだったみたいです笑
あんまり詳しくは覚えていませんが、そういう幼少期だった事は覚えています🤔


小学生の時の習い事は水泳とボーイスカウト(ビーバースカウト、カブスカウト)に入ってました!

ボーイスカウトは山登りやキャンプ、町の清掃活動、募金活動をして楽しく過ごしてました!
水泳は兄が4種目泳げたので泳げるまでは辞めれず、やっと4種目泳げて辞めれると思ったら今度は双子の兄弟が僕より進みが遅かったのでお母さんからは可哀想だから続けてと言われ続けました!笑
ただ今となれば泳ぐ事は得意なので感謝しかありません✨

中学生はやりたい事をやろうと思い野球部に入りました⚾️
ぶっちゃけて言うと野球部に入ったものの野球は嫌になっていて、何度も何度も辞めようと考えていました!
ですがチームメイトや家族に支えられてなんとか引退するまで続けられました!笑

性格上あんまり目立ちたくはなく、大人しい野球部員でした笑

ですが中学3年生の体育祭でリレー種目全部出場し、人前で活躍する事に楽しさや嬉しさを感じるようには成長しました!

他にも野球部の最後の大会で調子が良くお世話になった方々に試合を見て活躍を見せれた事、父母会の方々からは『まさきまで回せば何か起きる』など声を出して応援して頂きとても嬉しい体験もさせて頂きました✨
この時にお世話になった治療院の先生がこの大会の試合を全試合見に来てくれた事が僕の将来を決めるきっかけにもなりました!!!

結果的に中学では誰かいないと行動したくなかった自分が、一人でもやりたいことに対して行動できるようになり、
自分の努力がクラス(体育祭、駅伝大会など)、部活に役に立つと思うと頑張れるようになりました!
少しずつ、人として成長し出した進藤ですが、高校に入り自分を変えるきっかけがたくさんありました!
②に続きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?